このカテゴリは 横ならび目次サンプル(2) で表示させ、他のカテゴリの目次ページとは背景を変更して表示しています。また、このカテゴリ固有の説明(作者・出典などの記述)を表示させています。詳しくは「特定のカテゴリの目次に説明などを追加する」「特定のカテゴリの背景を変更する」をご覧ください。
このページは、他のカテゴリの目次ページとは背景を変更して表示しています。また、このカテゴリ固有の説明(作者・出典などの記述)を表示させています。詳しくは「特定のカテゴリの目次に説明などを追加する」「特定のカテゴリの背景を変更する」をご覧ください。
このページは他の個別記事ページとは背景を変更して表示しています。詳しくは「特定の個別記事ページの背景を変更する」をご覧ください。
このカテゴリの記事ページは他の個別記事ページとは背景を変更して表示しています。詳しくは「特定の個別記事ページの背景を変更する」をご覧ください。
 

スポンサー広告


この作品は夢小説のサンプルですので、左上の名前変換フォームで設定すると、主人公の名前を変換してご覧になれます。
Novel テンプレートは五つの基本設定をして初めて、目次も前話ページ次話ページへのナビも表紙メニューも小説一覧ページ(NovelList)も自動作成されます。御利用の際には五つの基本設定をお忘れなく!
 ←novel-Jf-Romance 中世風テンプレート →特定のカテゴリの目次ページの見出しを変更する
 


Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加Buzzurlにブックマーク
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレートマニュアル共有テンプレート画像のためのカテゴリ
テンプレートについて 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
携帯用Novelテンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
表紙ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
Novel List 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
目次ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
小説本文(個別記事)ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
イラストリスト 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
全記事一覧ページ(All Titlelist 総目次) 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
その他・共通ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
携帯用テンプレートのカスタマイズ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
テンプレート別のカスタマイズ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
サイト内配布テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
テンプレートの衣替え 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
裏技カスタマイズ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート一覧共有テンプレート画像のためのカテゴリ
novel-templateタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-tempタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Sタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Rタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Gタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Jタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Cタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
素材屋風テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
疑似フレームテンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-PF2タイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
夢小説用テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
イラストリスト付きテンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
携帯用テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
一般ブログ用テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート情報共有テンプレート画像のためのカテゴリ
バージョンアップや改訂内容 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
不具合の修正 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
その他お知らせなど 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
管理人のおススメ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説サンプル(親カテゴリ)共有テンプレート画像のためのカテゴリ
風立ちぬ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
雪の女王 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
銀河鉄道の夜 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
坊っちゃん 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
幸福の王子(夢小説サンプル)  3kaku_s_L.png スポンサーサイト
 ランキングに参加中 ~応援(クリック)していただけると嬉しいです~ 素材専門検索サイトsozai-R 素材専門検索サイトsozai-R ジャンル:SKIN配布
にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ にほんブログ村 ブログテンプレート
0574 Web Site RankingWebサイト作成支援系    0574 Web Site Ranking ジャンル:Webサイト作成支援系 ブログテンプレート
参加しているのは、ブログテンプレートや小説サイト関連のランキングなので、もしかしたらリンク先で、皆様のお役に立つ情報も見つかるかもしれません♪
*Edit
   
 

「テンプレート情報」
その他お知らせなど

全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!

 画像のないテンプレートで記事をご覧になる場合は
この作品は夢小説のサンプルですので、左上の名前変換フォームで設定すると、主人公の名前を変換してご覧になれます。
Novel テンプレートは五つの基本設定をして初めて、目次も前話ページ次話ページへのナビも表紙メニューも小説一覧ページ(NovelList)も自動作成されます。御利用の際には五つの基本設定をお忘れなく!
 ←novel-Jf-Romance 中世風テンプレート →特定のカテゴリの目次ページの見出しを変更する
 
昨日午後より、全記事一覧ページ(総目次)の記事タイトルが、1ページあたり、100件しか表示されなくなりました。

FC2サイドからの公式アナウンスはなく、また、変数一覧にもまだ、『★投稿日の新しい順に上限500件まで出力 』と記載されたままですが、これはどうやら不具合などではなく、FC2ブログの仕様変更のようです。

1ページ2000件から500件に変更された際も、何の説明もなく、いつの間にか、突然にでありましたが、今回も同じパターンのようです。

普通に更新していけば、100件なんてあっという間ですから、今後は、出来たばかりか放置ブログを除くほとんどのブログで、全記事一覧ページが複数ページで表示されることになると思います。

しかし、タイトルリストエリアが、タイトル一覧モードとして存在意義?があるのは、記事タイトルを(1ページ内で)一覧できるからこそであって、複数ページに渡って記事タイトルが表示されるだけなら、月別アーカイブページで十分用を成せると思うので、一体なぜ、全記事一覧ページが100件となったのか、正直理解できません。

とにかく、500件ならまだしも、100件しか表示されないとなると、拙作のように、カテゴリ別に表示させても、総目次としての役目は果たせなくなります。

このまま、100件の表示件数が固定された場合、拙作から全記事一覧ページ(総目次)を削除するしかないと思っています。

その場合は、全てのテンプレートを、大掛かりに大改訂をすることになるでしょう。



とは申せ、表示件数が100件になったのはまだ昨日、希望的観測ではありますが、もしかしたら、今はまだ、FC2運営サイドも模索中かもしれません。

とりあえず、この100件表示の仕様変更によって、非常に困っているユーザーがいることだけでも、FC2に訴えていきたいと思います。

全記事一覧タイトルページの表示件数については、以前からFC2リクエストに要望が寄せられていたようなので、管理人も早速、以下のリクエストに賛成票を投じてきました。

記事一覧の表示数

プラグインの記事一覧ですが、現行では500タイトルが表示され、それ以降の記事は2ページ目になります。表示されるまで時間がかかります。
そこで、ユーザーが任意の数を指定できると便利に感じます。

例えば20とか30毎にするとか、1000タイトルのような具合です。



拙作テンプレの全記事一覧ページ(総目次)が生き残れる可能性はこれしかありません。

アニメおわび土下座 ご賛同頂ける方は、ぜひとも、ご協力頂きたくお願い申しあげます。


FC2リクエスト投票画面は  コチラ

お知らせ残念ながら、全記事一覧ページの100件表示は暫定処置ではなく、決定事項のようです…(;_;)
この結果、今後は総記事数が100件を超えた場合に全記事一覧ページ(総目次)を、以前と同じく1ページで表示するためには 手打ちでの作業が必要不可欠になりました。
手作業で作成する全記事一覧ページのカスタマイズは  コチラ
関連記事
Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加Buzzurlにブックマーク
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレートマニュアル共有テンプレート画像のためのカテゴリ
テンプレートについて 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
携帯用Novelテンプレート 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
表紙ページ 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
Novel List 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
目次ページ 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
小説本文(個別記事)ページ 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
イラストリスト 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
全記事一覧ページ(All Titlelist 総目次) 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
その他・共通ページ 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
携帯用テンプレートのカスタマイズ 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
テンプレート別のカスタマイズ 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
サイト内配布テンプレート 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
テンプレートの衣替え 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
裏技カスタマイズ 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート一覧共有テンプレート画像のためのカテゴリ
novel-templateタイプ 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
novel-tempタイプ 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
novel-Sタイプ 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
novel-Rタイプ 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
novel-Gタイプ 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
novel-Jタイプ 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
novel-Cタイプ 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
素材屋風テンプレート 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
疑似フレームテンプレート 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
novel-PF2タイプ 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
夢小説用テンプレート 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
イラストリスト付きテンプレート 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
携帯用テンプレート 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
一般ブログ用テンプレート 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート情報共有テンプレート画像のためのカテゴリ
バージョンアップや改訂内容 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
不具合の修正 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
その他お知らせなど 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
管理人のおススメ 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説サンプル(親カテゴリ)共有テンプレート画像のためのカテゴリ
風立ちぬ 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
雪の女王 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
銀河鉄道の夜 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
坊っちゃん 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
幸福の王子(夢小説サンプル)  3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
総もくじ  3kaku_s_L.png 画像のためのカテゴリ共有テンプレート画像のためのカテゴリ
人物イラストのためのカテゴリ 3kaku_s_L.png 全記事一覧ページの表示件数が100件になってしまった!
 ランキングに参加中 ~応援(クリック)していただけると嬉しいです~ 素材専門検索サイトsozai-R 素材専門検索サイトsozai-R ジャンル:SKIN配布
にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ にほんブログ村 ブログテンプレート
0574 Web Site RankingWebサイト作成支援系    0574 Web Site Ranking ジャンル:Webサイト作成支援系 ブログテンプレート
参加しているのは、ブログテンプレートや小説サイト関連のランキングなので、もしかしたらリンク先で、皆様のお役に立つ情報も見つかるかもしれません♪
   

~ Comment ~

ああ緊急事態

こんばんは。ご無沙汰しております、GBです。
NovelListの件、お知らせしようとお邪魔したのですが、もうご存知だったのですね。流石です!

先ほど、ユーザーフォーラムに書き込んでみたのですが……本当に、一時的な不具合だったら、どんなにか良いか。
しばらくの間、落ち着けませんね……。

To:GB様

GBさま!お久しぶりでございます!

はらはらしましたが、仕様変更ではなく、単なる不具合だったようで、心底ほっといたしました!

今春は、サムネイルを表示できる変数の追加だの、全記事一覧ページの表示件数の変更だの、オーバーレイ広告だの、良くも悪くも、色々と仕様変更が多かったので、そのせいで起きた不具合かもしれませんね。

プラグインのタグリストも元に戻った様ですし、まずは一安心です。

コメント、ありがとうございました!
  • #1390 Novelテンプレート管理人 
  • URL 
  • 2013.05/23 14:17 
  •  ▲EntryTop 

ブログデザイン(テンプレート)のコンテストお誘い

いかがお過ごしですか。
麻生(阿檀)です。

お誘い、というか、お願いがあって参りました。
現在、http://koiblo.com/なるサイトで、ブログデザイン(テンプレート)のコンテストを仕掛けています。(仕掛け人側です)。ほとんどの参加者が、《Ameba》になる見込みですが、参加者にも「他ブログでは、ブログっていうのはもっとポテンシャルがあるんだよ」と見てほしい!知ってほしい!

私も《FC2》か《忍者》で参加の予定ですが、noveltemplateさまにも参加いただけないでしょうか?

参加要綱は↓、
http://koiblo.com/contest/index.html
提出から投票終了までデザインが変えられないのがお困りになるかもしれませんが、サブブログでの参加はOKということになっています。

お題は「空」。新作でなくても、novel-Jf-Skyのままでも十二分かと思います。

もしお気が向きましたら、ぜひ。

To;麻生さま

お久しぶりです♪
コメント、そしてお誘いありがとうございます。
恋ブロ事態は、発足時より、麻生様はおもしろそうな事をはじめられたと、興味深く眺めさせていただいておりました。
しかし、FC2以外のブログを持っていない私としては、アメーバユーザーが主体の恋ブロは中々敷居が高く、ただ眺めるだけにとどまっておりました。
しかし、今回、麻生様からお誘いいただいたからには、枯れ木も山の賑わいと割り切って、参加させていただこうと思います。

新作でなくともOKとの事ですが、せっかくの機会ですし、今ちょうど、写真やイラスト専用テンプレートを作成中でしたので、その背景を、空仕様に変更した上で、開設準備中の別ブログから、先ほど、エントリーしてまいりました。

何分実験的なテンプレートなもので、中身はもう、壮絶にごちゃごちゃしておりますし、
一般受けはしないとは思いますが…(^^ゞ



  • #1398 Novelテンプレート管理人 
  • URL 
  • 2013.07/01 19:42 
  •  ▲EntryTop 

ありがとうございます!

>何分実験的なテンプレート
すごいの来た! すてきな写真、すてきな見せ方、すごいの来た!とわくわくしています。ゆっくり拝見させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to:麻生様

麻生様

申し訳ありません!
コンテストの期間は7月一杯ばかりだと、勝手に思い込んでおりました!

とりあえず、元に戻しましたが、これだけでよろしいのでしょうか?
規約違反してしまいましたので、失格もやむをえないと思います。
エントリーを取り消した方がよろしければ、その様に致しますので、どうぞ、ご遠慮なくお申し付けください。
ほんとに申し訳ありませんでした。(土下座)
  • #1405 Novelテンプレート管理人 
  • URL 
  • 2013.08/05 11:54 
  •  ▲EntryTop 
カスタマイズに関するご質問は、他の方がその情報を共有・検索しやすくするため、最新記事や個々のテンプレートの説明記事ではなく、できるだけマニュアル内の関連記事にお願い致します。
初めて投稿なさる方は必ず  コメントの際の諸注意 をご確認ください。URL表記のないご質問、シークレットコメントのみのご質問等、諸注意を無視したコメントには返答致しません。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  ↑記事冒頭へ  
←novel-Jf-Romance 中世風テンプレート    →特定のカテゴリの目次ページの見出しを変更する

名前変換フォーム

Script by
ブログで夢小説!ユメミル?
