このカテゴリは 横ならび目次サンプル(2) で表示させ、他のカテゴリの目次ページとは背景を変更して表示しています。また、このカテゴリ固有の説明(作者・出典などの記述)を表示させています。詳しくは「特定のカテゴリの目次に説明などを追加する」「特定のカテゴリの背景を変更する」をご覧ください。
このページは、他のカテゴリの目次ページとは背景を変更して表示しています。また、このカテゴリ固有の説明(作者・出典などの記述)を表示させています。詳しくは「特定のカテゴリの目次に説明などを追加する」「特定のカテゴリの背景を変更する」をご覧ください。
このページは他の個別記事ページとは背景を変更して表示しています。詳しくは「特定の個別記事ページの背景を変更する」をご覧ください。
このカテゴリの記事ページは他の個別記事ページとは背景を変更して表示しています。詳しくは「特定の個別記事ページの背景を変更する」をご覧ください。
 

スポンサー広告


この作品は夢小説のサンプルですので、左上の名前変換フォームで設定すると、主人公の名前を変換してご覧になれます。
Novel テンプレートは五つの基本設定をして初めて、目次も前話ページ次話ページへのナビも表紙メニューも小説一覧ページ(NovelList)も自動作成されます。御利用の際には五つの基本設定をお忘れなく!
 ←mp_Black 黒背景携帯用小説テンプレート →novel-I-Jewel-T 青紫のジュエルフラワーのテンプレート
 


Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加Buzzurlにブックマーク
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレートマニュアル共有テンプレート画像のためのカテゴリ
テンプレートについて 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
携帯用Novelテンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
表紙ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
Novel List 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
目次ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
小説本文(個別記事)ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
イラストリスト 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
全記事一覧ページ(All Titlelist 総目次) 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
その他・共通ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
携帯用テンプレートのカスタマイズ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
テンプレート別のカスタマイズ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
サイト内配布テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
テンプレートの衣替え 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
裏技カスタマイズ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート一覧共有テンプレート画像のためのカテゴリ
novel-templateタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-tempタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Sタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Rタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Gタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Jタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Cタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
素材屋風テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
疑似フレームテンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-PF2タイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
夢小説用テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
イラストリスト付きテンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
携帯用テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
一般ブログ用テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート情報共有テンプレート画像のためのカテゴリ
バージョンアップや改訂内容 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
不具合の修正 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
その他お知らせなど 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
管理人のおススメ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説サンプル(親カテゴリ)共有テンプレート画像のためのカテゴリ
風立ちぬ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
雪の女王 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
銀河鉄道の夜 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
坊っちゃん 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
幸福の王子(夢小説サンプル)  3kaku_s_L.png スポンサーサイト
 ランキングに参加中 ~応援(クリック)していただけると嬉しいです~ 素材専門検索サイトsozai-R 素材専門検索サイトsozai-R ジャンル:SKIN配布
にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ にほんブログ村 ブログテンプレート
0574 Web Site RankingWebサイト作成支援系    0574 Web Site Ranking ジャンル:Webサイト作成支援系 ブログテンプレート
参加しているのは、ブログテンプレートや小説サイト関連のランキングなので、もしかしたらリンク先で、皆様のお役に立つ情報も見つかるかもしれません♪
*Edit
   
 

「テンプレートマニュアル」
サイト内配布テンプレート

外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布

 画像のないテンプレートで記事をご覧になる場合は
この作品は夢小説のサンプルですので、左上の名前変換フォームで設定すると、主人公の名前を変換してご覧になれます。
Novel テンプレートは五つの基本設定をして初めて、目次も前話ページ次話ページへのナビも表紙メニューも小説一覧ページ(NovelList)も自動作成されます。御利用の際には五つの基本設定をお忘れなく!
 ←mp_Black 黒背景携帯用小説テンプレート →novel-I-Jewel-T 青紫のジュエルフラワーのテンプレート
 
一昨日、2013.2.22.よりリリースが開始された携帯用Novelテンプレートですが、いずれも、外部スタイルシートに対応した機種向けに作成しております。

外部スタイルシートは、au と SoftBank は対応済みでも、docomoについては、
『iモードブラウザ2.0』以降のプラウザを搭載している機種に限られる。
そのことはわかっていたのですが、
----2009年5月以降に発売開始されたdocomo端末には『iモードブラウザ2.0』が搭載されている---
というWeb情報もあり、スマホ全盛の今なら、当然、ガラケー等生き残り携帯機種?は『iモードブラウザ2.0』以上のブラウザを搭載しているのだろうと思いこんでおりました。

しかし、昨日、携帯用テンプレートをDLしてくださったユーザーの方から、画像が表示されないというご指摘を頂戴し、改めて、docomoの「iモード対応機種 対応コンテンツ・機能一覧 」を確認したところ、一概にそうとも言えない事に気づきました。 未だに『iモードブラウザ2.0』以下搭載の機種が20以上も現行販売されている!

アニメムンクのさけびあちゃぁぁ~!これはまずいかも?

応急的な対策として、外部スタイルシート非対応の端末でも同デザインに表示できるHTMLをサイト内配布致します。
作り直したなら、共有テンプレートもそれに差し替えろよというご意見も出てきそうですが、それについては、まだ決めかねているので、とりあえず保留ということで…(^^ゞ

以下のコチラをクリックして開いたページをコピペして携帯用テンプレートのHTMLの編集部分に貼りつけ、スタイルシート編集部分は全て削除してご利用ください。

2013.2.25.00:00修正しました
mp_Ume コチラ
mp_Papillon コチラ
mp_Rose1 コチラ


2013.2.25.16:00追記
実機でご確認いただいたところ、docomo『iモードブラウザ1.0』は上のHTMLでもダメなようですので、一旦下げます。
アニメ顔文字あれっ HTML内のstyleが効かないとなると、やっぱり、物理要素・属性を使うしかないか…うーん。

2013.3.7.追記
とりあえず、三度目の正直を目指して再度修正してみました…(^^ゞ
まずはお手持ちの、『iモードブラウザ1.0』搭載携帯でこのページを開き、以下のテンプレート名をクリックしてみてください。

mp_Ume コチラ
mp_Papillon コチラ
mp_Rose1 コチラ


表示されたページの背景色・画像・リンク色などが正常に表示されていたら
コチラをクリックしてHTMLを差し替えたご利用くださいませ~

2013.3.8.追記 
ご確認いただいたところ、今回のHTMLなら、『iモードブラウザ2.0』以下搭載機種でも大丈夫なようです。

2013.3.12.再修正しました
mp_Ume コチラ
mp_Papillon コチラ
mp_Rose1 コチラ
関連記事


Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加Buzzurlにブックマーク
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレートマニュアル共有テンプレート画像のためのカテゴリ
テンプレートについて 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
携帯用Novelテンプレート 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
表紙ページ 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
Novel List 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
目次ページ 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
小説本文(個別記事)ページ 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
イラストリスト 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
全記事一覧ページ(All Titlelist 総目次) 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
その他・共通ページ 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
携帯用テンプレートのカスタマイズ 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
テンプレート別のカスタマイズ 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
サイト内配布テンプレート 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
テンプレートの衣替え 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
裏技カスタマイズ 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート一覧共有テンプレート画像のためのカテゴリ
novel-templateタイプ 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
novel-tempタイプ 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
novel-Sタイプ 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
novel-Rタイプ 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
novel-Gタイプ 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
novel-Jタイプ 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
novel-Cタイプ 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
素材屋風テンプレート 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
疑似フレームテンプレート 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
novel-PF2タイプ 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
夢小説用テンプレート 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
イラストリスト付きテンプレート 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
携帯用テンプレート 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
一般ブログ用テンプレート 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート情報共有テンプレート画像のためのカテゴリ
バージョンアップや改訂内容 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
不具合の修正 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
その他お知らせなど 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
管理人のおススメ 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説サンプル(親カテゴリ)共有テンプレート画像のためのカテゴリ
風立ちぬ 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
雪の女王 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
銀河鉄道の夜 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
坊っちゃん 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
幸福の王子(夢小説サンプル)  3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
総もくじ  3kaku_s_L.png 画像のためのカテゴリ共有テンプレート画像のためのカテゴリ
人物イラストのためのカテゴリ 3kaku_s_L.png 外部スタイルシート非対応端末向けHTMLをサイト内配布
 ランキングに参加中 ~応援(クリック)していただけると嬉しいです~ 素材専門検索サイトsozai-R 素材専門検索サイトsozai-R ジャンル:SKIN配布
にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ にほんブログ村 ブログテンプレート
0574 Web Site RankingWebサイト作成支援系    0574 Web Site Ranking ジャンル:Webサイト作成支援系 ブログテンプレート
参加しているのは、ブログテンプレートや小説サイト関連のランキングなので、もしかしたらリンク先で、皆様のお役に立つ情報も見つかるかもしれません♪
   

~ Comment ~

おはようございます。

すみません。

設定してみたのですがやっぱり背景など白いままです。

カテゴリの件はやっぱりスタイルシートが非対応なので無理でしたか。

これ以上は管理人様のお手を煩わせることになるので諦めます。
自分がちゃんと見えなくても他の方が見えているのならいいかと思いますので…。

本当にありがとうございました。

何度もすみませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

To: 美依 様

もはや、美依 様のご依頼というより、管理人自身が納得するために、再度修正してみました…(^^ゞ

何度も恐縮ですが、よろしければ、テンプレート名をクリックして、
表示の確認だけでもしていただくと、ありがたいです。
  • #1364 Novelテンプレート管理人 
  • URL 
  • 2013.03/07 11:57 
  •  ▲EntryTop 

こんばんは。

ご連絡ありがとうございます。
すみません(;^_^A
あの後、ちょっと訳ありで携帯を新しく変えてしまったんです。

が、相方の携帯のブラウザが1.0だったので確認してみたところ
はじめは表示できてないと思ったんですが
私が「iモードブラウザ1.0」ように
テンプレートを設定していなかったからでした。大歩危かましました。
急いで設定し直して確認してみたところちゃんと表示できておりました。

お願いしたテンプレート3種類とも確認したところ
ちゃんと表示できておりました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

こんにちは

実は相談です。
今現在「iモードブラウザ1.0」ように組み直していただいたHTMLを使用しているのですが
とある読者様からご連絡をいただきまして
「最終更新」と「ノベルタイトル」及び「リンク」色が青色で見ずらいとご指摘をいただきました。

私もHTMLを書き直していただいた時に青色で見ずらいかなと思ってはいたんですが…。この時に相談すればよかったんですが…すみません。

直していただいた3種類とも「リンク」類は総て青色に表示されています。

色を変更する場合どこを触ったらいいのか判らないので教えていただけませんか?

お願いします。

それともう一つ私のわがままなのですが
「mp_Love」
も「iモードブラウザ1.0」ようにできないでしょうか?
「mp_Love」はできたらでいいです。私個人のわがままなので…。

度々すみません。よろしくお願いします。

Re: こんにちは

> 実は相談です。
> 今現在「iモードブラウザ1.0」ように組み直していただいたHTMLを使用しているのですが
> とある読者様からご連絡をいただきまして
> 「最終更新」と「ノベルタイトル」及び「リンク」色が青色で見ずらいとご指摘をいただきました。
>
> 私もHTMLを書き直していただいた時に青色で見ずらいかなと思ってはいたんですが…。この時に相談すればよかったんですが…すみません。
>

こちらこそ申しわけありません。
リンク色については、確認をお願いするつもりでいたのですが、うっかりしておりました。
サイト内配布しているHTMLも先ほど修正いたしました。
リンク色は青ではなく水色になっているはずですので、差し換えてご利用くださいませ~


>
> それともう一つ私のわがままなのですが
> 「mp_Love」
> も「iモードブラウザ1.0」ようにできないでしょうか?
> 「mp_Love」はできたらでいいです。私個人のわがままなので…。
>
> 度々すみません。よろしくお願いします。

うーん、「iモードブラウザ1.0」をどこまでをサポートすべきか、ただ今思案中です。
それについてのお返事は、とりあえず保留ということでご勘弁ください。<m(__)m>

  • #1370 Novelテンプレート管理人 
  • URL 
  • 2013.03/12 13:53 
  •  ▲EntryTop 

こんばんは

早急な対応ありがとうございます。

先ほど確認したところ3種類ともリンクの文字色が水色に変わっておりました。
ありがとうございました。
読者の方も見やすと喜んでおりました。


「iモードブラウザ」の件は私のわがままですのでお気になさらないでください。
無理を言ってしまってすみませんでした。

カスタマイズに関するご質問は、他の方がその情報を共有・検索しやすくするため、最新記事や個々のテンプレートの説明記事ではなく、できるだけマニュアル内の関連記事にお願い致します。
初めて投稿なさる方は必ず  コメントの際の諸注意 をご確認ください。URL表記のないご質問、シークレットコメントのみのご質問等、諸注意を無視したコメントには返答致しません。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  ↑記事冒頭へ  
←mp_Black 黒背景携帯用小説テンプレート    →novel-I-Jewel-T 青紫のジュエルフラワーのテンプレート

名前変換フォーム

Script by
ブログで夢小説!ユメミル?
