このカテゴリは 横ならび目次サンプル(2) で表示させ、他のカテゴリの目次ページとは背景を変更して表示しています。また、このカテゴリ固有の説明(作者・出典などの記述)を表示させています。詳しくは「特定のカテゴリの目次に説明などを追加する」「特定のカテゴリの背景を変更する」をご覧ください。
このページは、他のカテゴリの目次ページとは背景を変更して表示しています。また、このカテゴリ固有の説明(作者・出典などの記述)を表示させています。詳しくは「特定のカテゴリの目次に説明などを追加する」「特定のカテゴリの背景を変更する」をご覧ください。
このページは他の個別記事ページとは背景を変更して表示しています。詳しくは「特定の個別記事ページの背景を変更する」をご覧ください。
このカテゴリの記事ページは他の個別記事ページとは背景を変更して表示しています。詳しくは「特定の個別記事ページの背景を変更する」をご覧ください。
 

スポンサー広告


この作品は夢小説のサンプルですので、左上の名前変換フォームで設定すると、主人公の名前を変換してご覧になれます。
Novel テンプレートは五つの基本設定をして初めて、目次も前話ページ次話ページへのナビも表紙メニューも小説一覧ページ(NovelList)も自動作成されます。御利用の際には五つの基本設定をお忘れなく!
 ←非公開変数<!--page_area--><!--/page_area-->の異変 →修正版ボックス背景全面表示とスクロールの覚書ver1210
 


Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加Buzzurlにブックマーク
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレートマニュアル共有テンプレート画像のためのカテゴリ
テンプレートについて 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
携帯用Novelテンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
表紙ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
Novel List 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
目次ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
小説本文(個別記事)ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
イラストリスト 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
全記事一覧ページ(All Titlelist 総目次) 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
その他・共通ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
携帯用テンプレートのカスタマイズ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
テンプレート別のカスタマイズ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
サイト内配布テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
テンプレートの衣替え 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
裏技カスタマイズ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート一覧共有テンプレート画像のためのカテゴリ
novel-templateタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-tempタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Sタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Rタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Gタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Jタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Cタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
素材屋風テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
疑似フレームテンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-PF2タイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
夢小説用テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
イラストリスト付きテンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
携帯用テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
一般ブログ用テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート情報共有テンプレート画像のためのカテゴリ
バージョンアップや改訂内容 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
不具合の修正 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
その他お知らせなど 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
管理人のおススメ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説サンプル(親カテゴリ)共有テンプレート画像のためのカテゴリ
風立ちぬ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
雪の女王 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
銀河鉄道の夜 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
坊っちゃん 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
幸福の王子(夢小説サンプル)  3kaku_s_L.png スポンサーサイト
 ランキングに参加中 ~応援(クリック)していただけると嬉しいです~ 素材専門検索サイトsozai-R 素材専門検索サイトsozai-R ジャンル:SKIN配布
にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ にほんブログ村 ブログテンプレート
0574 Web Site RankingWebサイト作成支援系    0574 Web Site Ranking ジャンル:Webサイト作成支援系 ブログテンプレート
参加しているのは、ブログテンプレートや小説サイト関連のランキングなので、もしかしたらリンク先で、皆様のお役に立つ情報も見つかるかもしれません♪
*Edit
   
 

「テンプレート情報」
不具合の修正

全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。

 画像のないテンプレートで記事をご覧になる場合は
この作品は夢小説のサンプルですので、左上の名前変換フォームで設定すると、主人公の名前を変換してご覧になれます。
Novel テンプレートは五つの基本設定をして初めて、目次も前話ページ次話ページへのナビも表紙メニューも小説一覧ページ(NovelList)も自動作成されます。御利用の際には五つの基本設定をお忘れなく!
 ←非公開変数<!--page_area--><!--/page_area-->の異変 →修正版ボックス背景全面表示とスクロールの覚書ver1210
 
非公開変数<!--page_area--><!--/page_area--><!--not_page_area--><!--/not_page_area-->の異変?が、続いています。

NovelList,目次,AllTitlelistでページナビが表示されない、目次ページヘッダー部にブログ説明が追加表示される、検索エリアで記事が表示されない…etc.等の最近のNovelテンプレート突然の不具合は全てこれに起因します。

しばらく様子をみておりましたが、一向に復調する兆しはなく、むしろ不具合がが拡大しているようですので、この際、非公開変数の利用を諦め、これらを使わない仕様にテンプレートのHTMLを改訂することに致します。

しかし、公開中の共有テンプレートは100を超えていますので、全てのテンプレートの改訂を完了させるまでには少々時間がかかると思います。

とりあえず、全テンプレの改訂が終了するまでの措置として、各タイプの小説用テンプレートの改訂済みのHTMLをサイト内配布致します。
(一般用・IllustList付きテンプレート・夢小説用テンプレートを除く)

以下をクリックすると、別窓で各タイプのHTMLが表示されますので、公開中の共有テンプレートのスタイルシートと合わせてご利用ください。

以下のタイプについては、改訂を完了し、更新をかけましたので、再DLして御利用ください

2012.10.7.全テンプレートの改訂を完了致しました。
再DLして御利用ください。


novel-Cタイプ  改訂 2012.9.16.16:00 更新
novel-Cfタイプ       同上
novel-Gfタイプ       同上
novel-PF2タイプ      同上
novel-Jタイプ  改訂 2012.9.19.17:30 更新
novel-PFタイプ  改訂 2012.9.23.20:30 更新
novel-Rfタイプ  改訂 2012.9.23.21:00 更新
novel-Gタイプ  改訂 2012.9.24.09:00 更新
novel-Jfタイプ  改訂 2012.9.26.23:30 更新
novel-Rタイプ  改訂 2012.9.27.21:30 更新
novel-Sタイプ  改訂 2012.9.30.12:00 更新
スタンダードタイプ(novel-template・novel-temp)  改訂 2012.10.7.18:00 更新
一般用テンプレート  改訂 2012.10.7.18:00 更新

注意尚、HTMLを差し替える際には、フッター部に、オリジナルテンプレートの素材サイト様の著作権表示リンクを必ず追加してください。

テンプレートによっては背景のランダム表示やフルスクリーン表示、クロスフェード表示のためのスクリプトやソースがHTMLに追加されています。オリジナルテンプレートのHTMLに追加ソースがある場合は、差し替えたHTMLにもそれらを追加しなければ同じデザインにはなりませんのでご注意ください。
詳しくは『HTMLの衣替え』をご参照ください。


公開を終了したタイプのテンプレートなど、現在ご利用中のテンプレートを御自分でカスタマイズなさる場合は、以下をご参照ください。

<!--page_area--> ~ <!--/page_area-->で囲まれた部分


表紙と通常ブログ画面で表示される領域の意味ですので、開始タグと終了タグを以下のエリアタグ群に記述順に注意して差し換えます。

開始タグ<!--page_area-->を以下に変更
    
<!--not_permanent_area--><!--not_date_area--><!--not_category_area--><!--not_search_area--><!--not_tag_area--><!--not_edit_area--><!--not_titlelist_area-->


終了タグ<!--/page_area-->を以下に変更
    
<!--/not_titlelist_area--><!--/not_edit_area--><!--/not_tag_area--><!--/not_search_area--><!--/not_category_area--><!--/not_date_area--><!--/not_permanent_area-->

<!--not_page_area--> ~ <!--/not_page_area-->で囲まれた部分


表紙と通常ブログ画面以外の全てのエリアで表示される領域の意味ですので、エリアタグを差し替えてそれでOKというわけにはいきません。<!--not_page_area--> ~ <!--/not_page_area-->の内外に<!--not_〇〇_area--> ~ <!--/not_〇〇_area-->等のエリアを除外するタグがない場合、同じ表示にするには表紙と通常ブログ画面以外の全てのエリアタグで囲んだソースを、(重複して)記述する必用があります。

<!--not_page_area--> ~ A ~ <!--/not_page_area-->
同じ表示にする場合は本来であれば、以下の記述が必要

<!--permanent_area--> ~ A ~ <!--/permanent_area-->
<!--date_area--> ~ A ~ <!--/date_area-->
<!--category_area--> ~ A ~ <!--/category_area-->
<!--search_area--> ~ A ~ <!--/search_area-->
<!--tag_area--> ~ A ~ <!--/tag_area-->
<!--edit_area-->; ~ A ~ <!--/edit_area-->
<!--titlelist_area--> ~ A ~ <!--/titlelist_area-->


しかし、拙作テンプレではほとんどの場合、<!--not_page_area--> ~ <!--/not_page_area-->の内外には、エリアを除外するタグがあり、表示させるエリアは有る程度限定されていますので、上の様に表紙と通常ブログ画面以外の全てのエリアタグで囲んだソースを重複してを記述する必用はありません。

エリアタグで囲んだ上で重複記述が必用なのは、月別アーカイブページと検索ページの表示と、NovelListと目次・全記事一覧ページのページナビのソースですが、複雑にエリアタグが入り組んでいるので、カスタマイズする場合は注意が必要です。

エリアモード変数』を理解した上で、改訂済みのテンプレートのHTMLを見本にして、照らし合わせて修正してください。
関連記事
Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加Buzzurlにブックマーク
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレートマニュアル共有テンプレート画像のためのカテゴリ
テンプレートについて 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
携帯用Novelテンプレート 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
表紙ページ 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
Novel List 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
目次ページ 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
小説本文(個別記事)ページ 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
イラストリスト 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
全記事一覧ページ(All Titlelist 総目次) 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
その他・共通ページ 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
携帯用テンプレートのカスタマイズ 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
テンプレート別のカスタマイズ 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
サイト内配布テンプレート 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
テンプレートの衣替え 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
裏技カスタマイズ 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート一覧共有テンプレート画像のためのカテゴリ
novel-templateタイプ 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
novel-tempタイプ 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
novel-Sタイプ 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
novel-Rタイプ 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
novel-Gタイプ 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
novel-Jタイプ 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
novel-Cタイプ 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
素材屋風テンプレート 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
疑似フレームテンプレート 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
novel-PF2タイプ 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
夢小説用テンプレート 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
イラストリスト付きテンプレート 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
携帯用テンプレート 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
一般ブログ用テンプレート 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート情報共有テンプレート画像のためのカテゴリ
バージョンアップや改訂内容 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
不具合の修正 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
その他お知らせなど 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
管理人のおススメ 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説サンプル(親カテゴリ)共有テンプレート画像のためのカテゴリ
風立ちぬ 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
雪の女王 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
銀河鉄道の夜 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
坊っちゃん 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
幸福の王子(夢小説サンプル)  3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
総もくじ  3kaku_s_L.png 画像のためのカテゴリ共有テンプレート画像のためのカテゴリ
人物イラストのためのカテゴリ 3kaku_s_L.png 全テンプレの改訂が完了するまで不具合箇所、改訂済みのHTMLをサイト内配布します。
 ランキングに参加中 ~応援(クリック)していただけると嬉しいです~ 素材専門検索サイトsozai-R 素材専門検索サイトsozai-R ジャンル:SKIN配布
にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ にほんブログ村 ブログテンプレート
0574 Web Site RankingWebサイト作成支援系    0574 Web Site Ranking ジャンル:Webサイト作成支援系 ブログテンプレート
参加しているのは、ブログテンプレートや小説サイト関連のランキングなので、もしかしたらリンク先で、皆様のお役に立つ情報も見つかるかもしれません♪
   

~ Comment ~

度々すみません。

novel-RfタイプのHTMLをコピーして設定しなおしたんですがNovelListの部分がおかしいままです。もし直っていたらすみません。今朝まで触ってたのですけど直らなかったのでご一報させていただきました。

Re: 度々すみません。

ブログへ伺いましたが、現在、紅様のブログで適用中のテンプレートはnovel-Gタイプですので、ご質問の

>novel-RfタイプのHTMLをコピーして設定しなおしたんですがNovelListの部分がおかしいまま

なる状態を確認することはできませんでした。
これではサポートのしようがありません。

管理人は万能でもなければ、千里眼でもないので、
サポートが必要な場合は、
実際に不具合が起きているテンプレートを適用した上で、
具体的な不具合の内容、ページアドレスなどを明記した上でご質問ください。


尚、サイト内配布しているnovel-Rfタイプについては、管理人が確認した範囲では不具合はないようです。

ごめんなさい。

テンプレート変えるのを忘れていました。「novel-Rf-black1」を使わせてもらおうと思ってるんですが「NovelList」の部分がうまく表示されないんです。
どうすれば直るでしょうか?お忙しい中何度もすみません。
おろしくお願いします。

度々すみません。

私の設定が悪いのでしょうか?「novel-Rf-Rose2 」でもHTMLをDLして書き換えて設定したんですがこちらも「NovelList」の部分だけがどうも表示がおかしくなってしまいます。何度もすみませんが原因がお判りになりましたら教えてください。お願いします。管理人さんのテンプレートは大好きなので長く使っていきたいのでよろしくお願いします。

Re: ごめんなさい。

ファイルの上書きがうまくいかなかったようですが、もう反映されています。
お手間を取らせて申しわけありませんが、
novel-RfタイプのHTMLを再度DLしてお試しください。

ありがとうございます。

無事に変更ができました。何度もお手数をおかけしてすみませんでした。
本当にありがとうございます。これからもいろいろ使わせていただきます。

では、失礼します。

NoTitle

初めまして、なるべくマニュアルとの事ですがおそらくは今回の不具合で改訂前後の問題だと切り分けました(※)のでこちらに書き込ませていただきます。

これまでnovel-temp-note1を使わせてもらっていたのですが、本日目次ページで、30話を超えた場合backとnextが表示されてない事を確認しました。(状況はURLをご参照ください)
これは、とのあたりをいじればいいのでしょうか、「<!--category_area-->」と「class="entry_navi"」のあるあたりを重点的に見ていけばなんとかなるのでしょうか。
宜しくお願いします。


※ novel-temp-note1と、今まで使ったことのない3から4までを再DLしても直らず、novel-PF-Oceanを適用すれば表示できたため。

To:天涯孤独様

> 初めまして、なるべくマニュアルとの事ですがおそらくは今回の不具合で改訂前後の問題だと切り分けました(※)のでこちらに書き込ませていただきます。
>
> これまでnovel-temp-note1を使わせてもらっていたのですが、本日目次ページで、30話を超えた場合backとnextが表示されてない事を確認しました。(状況はURLをご参照ください)
> これは、とのあたりをいじればいいのでしょうか、「<!--category_area-->」と「class="entry_navi"」のあるあたりを重点的に見ていけばなんとかなるのでしょうか。
> 宜しくお願いします。
>

上の記事をご覧になっていない、もしくは、ご理解いただけなかったでしょうか?

記事でも述べているように、これらの不具合は全て非公開のエリア変数 <!--page_are--><!--/page_are-->  の表示利用域が変わった事に起因し,現在、公開中のテンプレートを順次改訂中です。

改訂を待てないようであれば、HTMLを記事内で配布している改訂済みのものに変更してください。


  • #1284 Novelテンプレート管理人 
  • URL 
  • 2012.09/25 07:10 
  •  ▲EntryTop 

要望

こんにちは。
小説用テンプレート使用させていただいております。
さっそくタイトルどおりのお願いなのですが、十五夜様の素材使用した通年用テンプレートと、現在申請中と書かれておられた12ヶ月用テンプレートの白背景を作っていただけないでしょうか?
黒も素敵なのですが暗いイメージがするので明るい色で使いたいです。
ご検討よろしくお願いします。

Re: 要望

以下の記事をご確認ください。
http://noveltemplate.blog26.fc2.com/blog-entry-505.html
  • #1286 Novelテンプレート管理人 
  • URL 
  • 2012.10/01 18:39 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

返信ありがとうございます。
コメント記入前にコメントの際の諸注意は確認したのですが、その記事は見ておりませんでした。
失礼いたしました。

御礼

公開していただいたものを参考にしながらカスタマイズが完了しましたのでお礼に伺いました。
ありがとうございました。

お願いがあって(またまた?)参りました

いつもお世話になっております。
毎度お願いばかり申し上げて申し訳ないとは思っておりますが、先日来の画面の不調の余波と思われる現象のことで相談に参りました。

「月別の更新履歴」画面の不具合は直ったようですが、あれ以来目次調整用の空ページが消えなくなってしまいました。様子を見ていたのですが、どうやら時間の経過とは無関係の現象のように思われまして、over1000の両タイプとも試してみたのですが、どちらも空ページが表記されたままになっています。
それだけならまあいいか・・・と様子見をしておりましたが、JFタイプの目次ページの「次ページへ」の案内が二つになってしまったのがどうも気になりまして、悩んだ末にやってまいりました。

現在はover1000-JFタイプのほうを表示しております。
お時間があるときにでも、不具合の原因を教えていただけるとうれしく思います。

「見えないものをなおせと言われても困ります」と言われそうですが、二つ同時には表示できないので、不具合箇所が多かった方を表示しました。
(PFタイプの不具合は、更新履歴の空ページだけです。)

いつもいつもこんな依頼ばかりで申し訳ないとは思いますが、よろしくお願いします。

Re: お願いがあって(またまた?)参りました

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申しわけありません。

> 「月別の更新履歴」画面の不具合は直ったようですが、あれ以来目次調整用の空ページが消えなくなってしまいました。様子を見ていたのですが、どうやら時間の経過とは無関係の現象のように思われまして、over1000の両タイプとも試してみたのですが、どちらも空ページが表記されたままになっています。

ご質問の不具合についてですが、申し訳ありません、目次調整用の空ページが消えたとは具体的にどういった状態なのか、今少し詳しくお知らせいただけるでしょうか?


本当に申し訳ないことでありますが、実は最近、スマホ用だの漫画用だのと畑?の違うテンプレをあちこち作っていたせいか、頭がとっちらかっておりまして、カム様に現在ご利用いただいているover1000も、あんなに何度も改訂や修正を繰り返していたにも関わらず、否、そのせいかもしれませんが、詳細?が記憶のかなたに飛んでしまっております。

勘が鈍っているというか、ボケているというか、自作のテンプレでありながら、カム様が問題視なさっている不具合を、情けないことにサイトを拝見してもわからないという体たらくです。

今現在不具合が生じていいるページアドレスと、そこで改善したい点を教えていただければ、それをヒント?として不具合を改善するための具体的な策をご提示することもできると思います。

この連休は親類の結婚式で留守を致しますので、ご返答は来週になってしまうかもしれませんが、不具合、問題点を確認でき次第ご返答させていただきますので、まどろっこしくお思いとは存じますが、よろしくお願い致します。
  • #1321 Novelテンプレート管理人 
  • URL 
  • 2012.11/21 13:17 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 不具合についてのご質問

> はじめまして。
>
> こちらのテンプレートをダウンロードした際の出来事についてご質問させていただきたく思います。
>
> FC2ブログにて、novel-I-Score-Jf を昨日ダウンロードさせていただきました。昨日ブログを作成し、色々なテンプレートをダウンロードしていたなかの一つで、昨日中にどのテンプレートにするか決めれずに、とりあえず選択された状態でした。
>
> 本日、他のテンプレートに決めたにもかかわらず、こちらのオンライン小説のテンプレートがブログTOPに残り続け、私が選択した新たなテンプレートは、「通常ブログ画面」というリンクをクリックして初めて表示される状態です。
>
> ブラウザはIEです。グーグルクロームではこのような事にはならないようです。
>
> 色々不具合が出ているようですが、私の様な事例もありましたなら、解決方法を教えていただきたくコメントさせていただきました。
>
> FC2のサポートにも問合わせをしましたが、解消しなかったので本当に困っています。
>
> 宜しくお願い致します。

勘違いなさっているようですが、これはテンプレートの不具合でもなんでもなく、貴方様のパソコンの問題です。
ただ単にブラウザ(IE)にnovel-I-Score-Jfを選択した時の古い画面情報が残っているせいにすぎませんので、キャッシュをクリアすれば、現在選択なさったテンプレート画面で表示されるはずです。


http://support.fc2.com/check_ck.php

テンプレートを変更したにも関わらず、変更以前のテンプレートのせいで現在選択中のテンプレートの表示に不具合が生じるなどということは絶対にありえません。

ご存知なかったとはいえ、あたまから拙作テンプレに問題があり、そのせいで生じた不具合のように言われるのは非常に心外です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: NoTitle

> ご回答いただきありがとうございます。
>
> 既にキャッシュは2度ほど削除し、FC2のサポートへも問合わせし、指示通りの作業もしたうえで解消しなかったためこちらに問い合わせをしたわけですが、現在も問題は進行中です。
>
> あり得ないことが今も続いています。
>
> お時間をとらせてしまい大変申し訳ありませんでした。
> 無料で使用しようとしてる上に、問い合わせまでするべきではなかったですね。
> パソコンがおかしいんですね。
> 有難うございました。

納得されていないようですが、管理人のパソコンでは、IEでもFirefoxでもオペラでも貴方様のブログは共有テンプレートkpt_cro01で表示されておりますので、正しくキャッシュをクリアしても、ブラウザを更新しても以前のテンプレートで表示されているとなれば、これはもうパソコンのせいとしか申せません。

まだお疑いであれば、別のパソコンからアクセスなさるなり、ブラウザのチェックサイトやIETesterで確認なさってはどうですか。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カスタマイズに関するご質問は、他の方がその情報を共有・検索しやすくするため、最新記事や個々のテンプレートの説明記事ではなく、できるだけマニュアル内の関連記事にお願い致します。
初めて投稿なさる方は必ず  コメントの際の諸注意 をご確認ください。URL表記のないご質問、シークレットコメントのみのご質問等、諸注意を無視したコメントには返答致しません。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  ↑記事冒頭へ  
←非公開変数<!--page_area--><!--/page_area-->の異変    →修正版ボックス背景全面表示とスクロールの覚書ver1210

名前変換フォーム

Script by
ブログで夢小説!ユメミル?
