このカテゴリは 横ならび目次サンプル(2) で表示させ、他のカテゴリの目次ページとは背景を変更して表示しています。また、このカテゴリ固有の説明(作者・出典などの記述)を表示させています。詳しくは「特定のカテゴリの目次に説明などを追加する」「特定のカテゴリの背景を変更する」をご覧ください。
このページは、他のカテゴリの目次ページとは背景を変更して表示しています。また、このカテゴリ固有の説明(作者・出典などの記述)を表示させています。詳しくは「特定のカテゴリの目次に説明などを追加する」「特定のカテゴリの背景を変更する」をご覧ください。
このページは他の個別記事ページとは背景を変更して表示しています。詳しくは「特定の個別記事ページの背景を変更する」をご覧ください。
このカテゴリの記事ページは他の個別記事ページとは背景を変更して表示しています。詳しくは「特定の個別記事ページの背景を変更する」をご覧ください。
 

スポンサー広告


この作品は夢小説のサンプルですので、左上の名前変換フォームで設定すると、主人公の名前を変換してご覧になれます。
Novel テンプレートは五つの基本設定をして初めて、目次も前話ページ次話ページへのナビも表紙メニューも小説一覧ページ(NovelList)も自動作成されます。御利用の際には五つの基本設定をお忘れなく!
 ←サイトナビゲーション② →背景色の変更(応急処置)
 


Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加Buzzurlにブックマーク
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレートマニュアル共有テンプレート画像のためのカテゴリ
テンプレートについて 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
携帯用Novelテンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
表紙ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
Novel List 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
目次ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
小説本文(個別記事)ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
イラストリスト 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
全記事一覧ページ(All Titlelist 総目次) 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
その他・共通ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
携帯用テンプレートのカスタマイズ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
テンプレート別のカスタマイズ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
サイト内配布テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
テンプレートの衣替え 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
裏技カスタマイズ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート一覧共有テンプレート画像のためのカテゴリ
novel-templateタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-tempタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Sタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Rタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Gタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Jタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Cタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
素材屋風テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
疑似フレームテンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-PF2タイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
夢小説用テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
イラストリスト付きテンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
携帯用テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
一般ブログ用テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート情報共有テンプレート画像のためのカテゴリ
バージョンアップや改訂内容 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
不具合の修正 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
その他お知らせなど 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
管理人のおススメ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説サンプル(親カテゴリ)共有テンプレート画像のためのカテゴリ
風立ちぬ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
雪の女王 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
銀河鉄道の夜 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
坊っちゃん 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
幸福の王子(夢小説サンプル)  3kaku_s_L.png スポンサーサイト
 ランキングに参加中 ~応援(クリック)していただけると嬉しいです~ 素材専門検索サイトsozai-R 素材専門検索サイトsozai-R ジャンル:SKIN配布
にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ にほんブログ村 ブログテンプレート
0574 Web Site RankingWebサイト作成支援系    0574 Web Site Ranking ジャンル:Webサイト作成支援系 ブログテンプレート
参加しているのは、ブログテンプレートや小説サイト関連のランキングなので、もしかしたらリンク先で、皆様のお役に立つ情報も見つかるかもしれません♪
*Edit
   
 

「テンプレートマニュアル」
その他・共通ページ

記事の表示順序

 画像のないテンプレートで記事をご覧になる場合は
この作品は夢小説のサンプルですので、左上の名前変換フォームで設定すると、主人公の名前を変換してご覧になれます。
Novel テンプレートは五つの基本設定をして初めて、目次も前話ページ次話ページへのナビも表紙メニューも小説一覧ページ(NovelList)も自動作成されます。御利用の際には五つの基本設定をお忘れなく!
 ←サイトナビゲーション② →背景色の変更(応急処置)
 
カスタマイズの難易度0(カスタマイズ不要・管理画面の設定変更だけでOK)  カスタマイズの難易度0…カスタマイズ不要・管理画面で設定変更するだけでOK

Novelテンプレートにおけるページナビゲーション(Next・Back/ 前ページ・次ページ)は、記事の表示順序が以下のように設定されている事を前提にしています。

表紙ページの最近の更新一番新しい記事が一番上(新⇒古順)
作品目次ページ 書かれた順番(古⇒新順)
All Titlelist(全記事一覧ページ) 書かれた順番(古⇒新順)
通常ブログ画面 一番新しい記事が一番上(新⇒古順)



一番最初の基本設定で、カテゴリ別の記事の表示順序はもう設定済みであると思いますが、カテゴリ別以外の表示順序も上の設定にあわせて変更してください。




設定の方法


菅理画面を開いてください。
左側のメニューから [ 環 境 設 定 ] ⇒ 【 環境設定の変更 】 をクリック
開いた画面の一番上 [ 環 境 設 定 ] ⇒【 ブログの設定 】 ⇒ 【 記事の設定 】 をクリック

  表示件数(1~50件)   表示順   
最新記事一覧 表紙ページ・最近の更新【表示したい記事の数】件)新しい順
記事(ページ別)通常ブログ画面【表示したい記事の数】件)新しい順
記事(月別)月別アーカイブページ50】件古い順
記事(カテゴリ別)作品目次ページ50】件古い順
記事(検索結果)【表示したい記事の数】件【どちらでもOK】
記事(タグ検索結果)NovelList(小説一覧ページ)【表示したい記事の数】件【どちらでもOK】


上の設定にして 【 更新 】をクリック
関連記事
Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加Buzzurlにブックマーク
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレートマニュアル共有テンプレート画像のためのカテゴリ
テンプレートについて 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
携帯用Novelテンプレート 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
表紙ページ 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
Novel List 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
目次ページ 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
小説本文(個別記事)ページ 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
イラストリスト 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
全記事一覧ページ(All Titlelist 総目次) 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
その他・共通ページ 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
携帯用テンプレートのカスタマイズ 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
テンプレート別のカスタマイズ 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
サイト内配布テンプレート 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
テンプレートの衣替え 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
裏技カスタマイズ 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート一覧共有テンプレート画像のためのカテゴリ
novel-templateタイプ 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
novel-tempタイプ 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
novel-Sタイプ 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
novel-Rタイプ 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
novel-Gタイプ 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
novel-Jタイプ 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
novel-Cタイプ 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
素材屋風テンプレート 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
疑似フレームテンプレート 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
novel-PF2タイプ 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
夢小説用テンプレート 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
イラストリスト付きテンプレート 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
携帯用テンプレート 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
一般ブログ用テンプレート 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート情報共有テンプレート画像のためのカテゴリ
バージョンアップや改訂内容 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
不具合の修正 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
その他お知らせなど 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
管理人のおススメ 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説サンプル(親カテゴリ)共有テンプレート画像のためのカテゴリ
風立ちぬ 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
雪の女王 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
銀河鉄道の夜 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
坊っちゃん 3kaku_s_L.png 記事の表示順序
幸福の王子(夢小説サンプル)  3kaku_s_L.png 記事の表示順序
 ランキングに参加中 ~応援(クリック)していただけると嬉しいです~ 素材専門検索サイトsozai-R 素材専門検索サイトsozai-R ジャンル:SKIN配布
にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ にほんブログ村 ブログテンプレート
0574 Web Site RankingWebサイト作成支援系    0574 Web Site Ranking ジャンル:Webサイト作成支援系 ブログテンプレート
参加しているのは、ブログテンプレートや小説サイト関連のランキングなので、もしかしたらリンク先で、皆様のお役に立つ情報も見つかるかもしれません♪
*Edit ▽TB[0]▽CO[24]
関連カスタマイズ記事一覧 カスタマイズの難易度0 表示順と件数 
   

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは!
我が家までわざわざお越しくださり、
ありがとうございます。
それだけではなく、丁寧に添削いただき
お優しいアドバイスまで(涙)
早速設定変更いたしました。そして確認。
おお!・・・・・感動♪
何から何まで、手取り足取り・・・ありがとうございます。
こちら様をご利用の他の方たちのコメントも拝見するに
、都度なされるきめ細やかで迅速な対応に、
感動ひとしおでございます★
本当にありがとうございました^^♪

うまくいったと思ったら

昨日の質問についてご回答ありがとうございました♪
解決したと思ったら、テンプレート別で違ってしまって悩んでおります。
「novel-temp-rose1」では上記の設定で「Novel List」は古い順番に「All」は新着順になるのですが、「novel-template-rose1」では記事(タグ検索結果)を古い順にしても最新記事一覧の設定が新しい順だと新しい順になってしまいます。
最新記事一覧の設定も古い順にすると直るのですが・・・・
たびたびで恐縮ですが、解決方法がありましたらよろしくお願いいたします。

NoTitle

最新記事一覧ではなく記事(ページ別)でした!!

Re: うまくいったと思ったら


Novelテンプレートの基本的な設定は全て同じですので、テンプレートによって、違ってくるということはないはずだとは思うのですが…う~ん…(ーー;)

ご質問の内容をちょっと整理します。
Q1.NovelListの小説案内(記事順)を古い順にしたい。
A1.タグ検索結果の記事順を古い順にする。

Q2.「ALL」の全記事一覧も古い順にしたい。
A2.記事(ページ別)の記事順を古い順にする。

但し、上の記事でで述べましたとおり、Novelテンプレートは、記事(ページ別)の記事順が、新しい順であることを前提に設定されていますので、記事(ページ別)の表示順を古い順にするとページナビゲーションのBack,Nextが逆さになってしまいます。

もしも、全記事一覧を総目次のように、古い順番に並べることをご希望であれば、1ページ目次にカスタマイズになさってはいかがでしょうか?
「全体の目次を1ページ目次でつくる」
http://noveltemplate.blog26.fc2.com/blog-entry-50.html

ご質問の答えになっていますでしょうか?

う~ん

たびたびおそれいります。
説明が下手で申し訳ありません。
えーと、Q1はそのとおりです。そう設定しています。
Q2は異なりましてご推奨の設定どおり新しい順にしています。
つまり、「novel-template-rose1」では「記事(ページ別)=新しい順」、「タグ検索結果の記事順=古い順」にしているのになぜか「Novel List」が”新しい順”になってしまっているのです。
テンプレートによって違うことはないはずとのことなので??ですが・・・・。
私だけなら、どこかいじってしまったということが考えられるので再度ダウンロードしてみます。

Re: う~ん

もしかしたら、画面が更新されていないだけかもしれません。
プラウザのツールバーにある更新ボタン(アドレスバーの横にある、IEであれば二本の矢印、firefoxであれば、ぐるっと矢印のボタン)をクリックして試していただけますか?
それでもだめな場合は、差し支えなければ、ブログのアドレスをシークレットコメントででも教えていただければ、伺わせていただきますが…(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NovelListの小説案内(記事順)を新しい順にしたい

管理人様、いつも素敵なテンプレートをありがとうございます^^
[ novel-temp-rose2 ] を使わせていただいているのですが、NovelListの小説案内(記事順)を更新の新しい順にしたいので、タグ検索結果の記事順を新しい順にしてあるのですが、何故か古い順にしか表示されません。別のテンプレで試してみたらうまく行くのですが……。
お忙しいところ恐縮ですが、ご教示いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

To :美月様

DLとコメントありがとうございます。
おそらく画面が更新されていないだけだと思うのですが、
ブログを確認させていただきたいので、
シークレットでも結構ですのでアドレスをお知らせください。
(以前お知らせいただいた場合は
お手間を取らせて恐縮ですが、再度お願い申しあげます。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

To :美月様

ブログを確認させていただきましたが、確かに何度更新ボタンを押しても新しい順には表示されませんね。
他のテンプレートを適用になさった場合は新しい順になっているということは設定が間違っているというわけでもなさそうです。
ためしに拙宅の表示順を変更してnovel-temp-rose2でプレビューさせましたが、古い順に表示されましたので、テンプレートのせいでもないようです。
もしかしたら、サーバー関係のトラブルかも知れません。(昨日は何度も緊急メンテナンスがあり、管理画面に入ることができなくなりましたから。)
有効かどうかわからないのですが、もしもカスタマイズをなさっていない場合は、一旦テンプレートを削除なさって、再度DLなさってはいかがでしょうか?
カスタマイズなさっている場合は、名前を変更なさってみるのも一つの手です。
その際、一旦他のテンプレートを適用になさって、ワンクッションおきながら、その時の表示もどうなっているか再度確認なさってみてください。
それでもだめなら~う~ん、管理人の経験からすれば、
時間が経てばおそらくなんとかなるとは思うのですが…
お役に立てなくて申し訳ありません。<m(__)m>

ありがとうございます

管理人さま、大変お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
そうですね、時間が解決してくれるのを待ちます^^;
今回はわけわからん質問で、たいへんすみませんでした。これからも素敵なテンプレを作ってくださるのを楽しみにしています。
どうもありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

To:シークレットコメント Y様 or H様

DLとコメントありがとうございます。

> リストの小説ごとの間がずいぶん空いてしまって読みにくくなっているように感じるのですが、なにか設定が間違っているのでしょうか??

ブログを確認させていただきました。
申し訳ありません、NovelListは、冒頭200文字を表示させる設定になっておりますが、ご利用のnovel-PF2-Illustは全面表示ですので、記事の文字数が少ない場合など、確かにバランスが悪く見えてしまいますね。

修正するには、スタイルシートの以下の部分を探して、赤字の部分を削除してください。

/* エントリー2:壁紙部分(小説一覧ページ) */
.entry2 {
margin-left: auto; margin-right: auto;
padding: 20px 0px;
width:700px;min-height:400px;
color: #808080;
background-color: transparent;
background-position: left top; text-align: left;
}
それでもまだ、バランスが悪いようであれば、
青字の部分を 10 もしくは 0 に変更してください。

ありがとうございます!

シークレットコメントのHです。
こんなに迅速に、丁寧に教えてくださりありがとうございます。
感激です!

CSSをご指示の通り変更したところ、すっきりして見やすくなりました。
本当に助かりました!
利用させていただきます。ありがとうございました!

お聞きしたいのですが

今までfc2じゃなくてジオシティーズを使ってたんですが、トップページに注意書きみたいなのを出してたんですね。
で、そんな感じで「初めにお読みください」のページを作ったんですが、小説として分類されてしまって、どうしてもMAINの「掲載小説一覧」の一番上に来てくれないんです。
どうしたら上に持ってこられるんですか?
わかりにくい文章でごめんなさい。

To:真久様

DLとコメントありがとうございます。
アドレスは無記入でしたが、訪問者履歴からブログを確認させていただいたところ、自己解決なさったご様子ですが、まだサポートは必要でしょうか?

質問です

初めてコメントします、想ですm(_ _)m

特定のカテゴリだけを更新順にしたいのですが、それって出来ますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

To:想様

DLとコメントありがとうございます。

> 特定のカテゴリだけを更新順にしたいのですが、それって出来ますか?

やってできない事はありませんが、相当複雑なカスタマイズが必要になります。

1.逆順で表示させるスクリプトを組み込んだ別テンプレートを用意する。
2.特定のカテゴリのみ、その別テンプレートで表示されるように、適用中のテンプレートのカテゴリエリアへのリンクを振り分ける。

ご希望であれば、方法だけはご教示させていただきますが、実際のカスタマイズはご自身で行っていただくことになります。
1はともかく、2はかなり面倒な作業になりますので、正直、おススメできませんが、いかが致しましょうか?

  • #1350 Novelテンプレート管理人 
  • URL 
  • 2013.02/10 22:29 
  •  ▲EntryTop 

ありがとうございます

ご返答ありがとうございますm(_ _)m

お言葉に甘えてさせていただきます<(_ _)>
ご教示してくださいますか?

PC作業そこまで出来るわけではないので苦戦はしそうですが、試しておきたいので。

面倒な事を頼んで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

特定カテゴリだけ逆順に表示するカスタマイズ

現在利用中のテンプレートをコピーし、そのコピーしたテンプレートの名前をSubと変更。

Sub(サブテンプレート)のHTMLに逆順スクリプトを追加。
bodyタグの直下に追加。

</head>
<body <!--index_area-->~中略~<!--/not_index_area-->">

<!--▼逆順スクリプト追加-->
<!--category_area-->
<script type="text/javascript"><!--
function Reverse(T,C) {
var A=document.getElementsByTagName(T);
var B=new Array();
var k=0;
for (i=0;i<A.length;i++) {if (A[i].className==C) {B[k]=i;k++} }
if (k>1) {
var l=Math.floor(k/2); k--;
for (i=0;i<l;i++) {
var D = A[B[i]].innerHTML;
A[B[i]].innerHTML = A[B[k-i]].innerHTML;
A[B[k-i]].innerHTML = D;
} } }
Reverse('DIV','E');
//--></script>
<!--/category_area-->


縦ならび目次(通常仕様)のソース<ul class="sample0 hidden_cat<%cno>">~</ul>を探して以下に変更

<!--▼縦ならび目次(通常仕様)▼-->
<div class="sample0 hidden_cat<%cno>"><!--topentry-->
<div class="E"><span class="ad<%topentry_no>"><a id="<%topentry_no>" name="<%topentry_no>" href="<%topentry_link>"><%topentry_title></a> <script type="text/javascript" charset="utf-8">
nw('<%topentry_year>','<%topentry_month>','<%topentry_day>','<%topentry_hour>')
</script></span></div>
<!--/topentry-->
</div>

<!--▲縦ならび目次(通常仕様)▲-->

Sub(サブテンプレート)のカスタマイズ゙はこれだけ。
後は適用中のテンプレートのHTMLをカスタマイズする。

<head>~</head>内

(1)●●を逆順に表示したいカテゴリの番号に変更して<style type="text/css">~</style>内に追加

<style type="text/css"><!--

~中略~


.hide●● { display: none; }
.show●● { display: inline; }
--></style>

<body>~</body>内

(2)html内を検索して<%topentry_category_link>がリンク先になっている個所を探す。
titleやclass、リンクテキストはそれぞれの個所で違うが、12個所ある。

例<a href="<%topentry_category_link>" title="~"><%topentry_category></a>

12個所を全てを一つ一つ慎重にカスタマイズする。

<a href="~" >~</a>までをコピペして二つ並べる。

<a href="<%topentry_category_link>">リンクテキスト</a>
<a href="<%topentry_category_link>">リンクテキスト</a>

その一つのリンク先を<%url>?cat=<%topentry_category_no>&template=Subに変更。

<a href="<%url>?cat=<%topentry_category_no>&template=Sub">リンクテキスト</a>
<a href="<%topentry_category_link>">リンクテキスト</a>

その前後を、リンク先を変更した部分は<span class="c show<%topentry_category_no>">~</span>で、変更していない部分は
<span class="hide<%topentry_category_no>">~</span>で囲む

<span class="c show<%topentry_category_no>"><a href="<%url>?cat=<%topentry_category_no>&template=Sub">リンクテキスト</a></span>
<span class="hide<%topentry_category_no>"><a href="<%topentry_category_link>">リンクテキスト</a></span>

(3)次に<%category_link>がリンク先になっている個所を探す。
全部で15個所あるが、その内、<!--category_parent--><!--/category_parent-->で囲まれた4個所と、最後の<a id="aaa<%category_no>" href="<%category_link>" title="【 <%category_name> 】 目次" ><%category_name></a>は除外した、10個所をカスタマイズする。

<a href="~" >~</a>までをコピペして二つ並べる。

<a href="<%category_link>">リンクテキスト</a>
<a href="<%category_link>">リンクテキスト</a>

その一つのリンク先を<%url>?cat=<%category_no>&template=Subに変更。

<a href="<%url>?cat=<%category_no>&template=Sub">リンクテキスト</a>
<a href="<%category_link>">リンクテキスト</a>

その前後を、リンク先を変更した部分は<span class="c show<%category_no>">~</span>で、変更していない部分は
<span class="hide<%category_no>">~</span>で囲む

<span class="c show<%category_no>"><a href="<%url>?cat=<%category_no>&template=Sub">リンクテキスト</a></span>
<span class="hide<%category_no>"><a href="<%category_link>">リンクテキスト</a></span>

(2)と(3)は間違えやすいので注意

ありがとうございました

ご教示ありがとうございますm(_ _)m

ただ、試してみたんですが、力尽きました(汗

わざわざ細かく教えて下さって申し訳ないんですが、
もう少しPC作業に慣れないとダメみたいです^^;

でも、またチャレンジはしようと思います!

ありがとうございました<(_ _)>
カスタマイズに関するご質問は、他の方がその情報を共有・検索しやすくするため、最新記事や個々のテンプレートの説明記事ではなく、できるだけマニュアル内の関連記事にお願い致します。
初めて投稿なさる方は必ず  コメントの際の諸注意 をご確認ください。URL表記のないご質問、シークレットコメントのみのご質問等、諸注意を無視したコメントには返答致しません。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  ↑記事冒頭へ  
←サイトナビゲーション②    →背景色の変更(応急処置)

名前変換フォーム

Script by
ブログで夢小説!ユメミル?
