このカテゴリは 横ならび目次サンプル(2) で表示させ、他のカテゴリの目次ページとは背景を変更して表示しています。また、このカテゴリ固有の説明(作者・出典などの記述)を表示させています。詳しくは「特定のカテゴリの目次に説明などを追加する」「特定のカテゴリの背景を変更する」をご覧ください。
このページは、他のカテゴリの目次ページとは背景を変更して表示しています。また、このカテゴリ固有の説明(作者・出典などの記述)を表示させています。詳しくは「特定のカテゴリの目次に説明などを追加する」「特定のカテゴリの背景を変更する」をご覧ください。
このページは他の個別記事ページとは背景を変更して表示しています。詳しくは「特定の個別記事ページの背景を変更する」をご覧ください。
このカテゴリの記事ページは他の個別記事ページとは背景を変更して表示しています。詳しくは「特定の個別記事ページの背景を変更する」をご覧ください。
 

スポンサー広告


この作品は夢小説のサンプルですので、左上の名前変換フォームで設定すると、主人公の名前を変換してご覧になれます。
Novel テンプレートは五つの基本設定をして初めて、目次も前話ページ次話ページへのナビも表紙メニューも小説一覧ページ(NovelList)も自動作成されます。御利用の際には五つの基本設定をお忘れなく!
 ←サイトナビゲーション① →記事の表示順序
 


Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加Buzzurlにブックマーク
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレートマニュアル共有テンプレート画像のためのカテゴリ
テンプレートについて 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
携帯用Novelテンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
表紙ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
Novel List 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
目次ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
小説本文(個別記事)ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
イラストリスト 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
全記事一覧ページ(All Titlelist 総目次) 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
その他・共通ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
携帯用テンプレートのカスタマイズ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
テンプレート別のカスタマイズ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
サイト内配布テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
テンプレートの衣替え 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
裏技カスタマイズ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート一覧共有テンプレート画像のためのカテゴリ
novel-templateタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-tempタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Sタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Rタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Gタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Jタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Cタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
素材屋風テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
疑似フレームテンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-PF2タイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
夢小説用テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
イラストリスト付きテンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
携帯用テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
一般ブログ用テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート情報共有テンプレート画像のためのカテゴリ
バージョンアップや改訂内容 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
不具合の修正 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
その他お知らせなど 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
管理人のおススメ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説サンプル(親カテゴリ)共有テンプレート画像のためのカテゴリ
風立ちぬ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
雪の女王 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
銀河鉄道の夜 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
坊っちゃん 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
幸福の王子(夢小説サンプル)  3kaku_s_L.png スポンサーサイト
 ランキングに参加中 ~応援(クリック)していただけると嬉しいです~ 素材専門検索サイトsozai-R 素材専門検索サイトsozai-R ジャンル:SKIN配布
にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ にほんブログ村 ブログテンプレート
0574 Web Site RankingWebサイト作成支援系    0574 Web Site Ranking ジャンル:Webサイト作成支援系 ブログテンプレート
参加しているのは、ブログテンプレートや小説サイト関連のランキングなので、もしかしたらリンク先で、皆様のお役に立つ情報も見つかるかもしれません♪
*Edit
   
 

「テンプレートマニュアル」
その他・共通ページ

サイトナビゲーション②

 画像のないテンプレートで記事をご覧になる場合は
この作品は夢小説のサンプルですので、左上の名前変換フォームで設定すると、主人公の名前を変換してご覧になれます。
Novel テンプレートは五つの基本設定をして初めて、目次も前話ページ次話ページへのナビも表紙メニューも小説一覧ページ(NovelList)も自動作成されます。御利用の際には五つの基本設定をお忘れなく!
 ←サイトナビゲーション① →記事の表示順序
 
カスタマイズの難易度3 カスタマイズの難易度3

サイトナビゲーションの変更


表紙メニューに新設した新しいコンテンツをサイトナビゲーションにも追加したい場合はHTMLのサイトナビゲーションのソースを変更する必要があります。前ページで説明したように、サイトナビゲーションは全部で5種類ありますテンプレートのタイプによって違いますので、全てを変更するのか、それとも一部だけを変更するのか、それぞれのケースに合わせてカスタマイズしてください。




☆ カスタマイズの前にはコピーをとりましょう!コピーのとり方は こちら  

カスタマイズの方法



[菅理画面]⇒[環境設定]⇒【テンプレートの設定】をクリックして
テンプレートの管理]ページを開く


PCテンプレート [ テンプレート名 ] 適用中
[ テンプレート名 ] のテンプレート名変更
テンプレート名 のHTML編集
テンプレート名 のスタイルシート編集         こんなふうに上から順番に並んでいます。

HTML編集]部分をカスタマイズします。
スクロール、もしくは検索で以下のソースを探します。

注意:実際にご覧になるテンプレートのHTMLのソースの中には という半角文字がそこここに入っていると思いますが気にしないでください。これは半角スペースを表すもので、ブログの記事内では文字としては表示されませんので下のソースには表示されないだけです。

サイトナビゲーションにパン屑リスト機能を追加した改訂版のNovelテンプレートでは、以下のHOMEとNovelListの間に、エリア別の表示のためのタグが置かれています。改訂版の場合は、エリア別のナビゲーション部分はそのままにして、NovelList以後の部分で追加・削除などのカスタマイズをしてください。

サイトナビゲーション①のソース

<!--▼▼サイトナビゲーション①▼▼-->
<!--not_permanent_area-->
<div class="navi">
<a href="./" title="HOME(トップページ)へ"> ◆Home </a>
<a href="<%url>?tag=%2A" title="Novel List(小説一覧ページ)へ"> ◆Novel List </a>
<a href="<%url>archives.html" title="全記事一覧ページ"> ◆All </a>
<a href="<%url>?page=0" title="通常ブログ画面へ"> ◆通常ブログ画面 </a></div>
<!--▲▲サイトナビゲーション①▲▲-->


サイトナビゲーション②のソース

<!--▼▼サイトナビゲーション②▼▼-->
<a href="<%topentry_category_link>" title="【<%topentry_category>】もくじへ">◆ Index </a><a href="./" title="HOME(トップページ)へ"> ◆Home </a><a href="<%url>?tag=%2A" title="Novel List(小説一覧ページ)へ"> ◆Novel List </a><a href="<%url>archives.html" title="全記事一覧ページ"> ◆All </a>
<a href="<%url>?page=0" title="通常ブログ画面へ"> ◆通常ブログ画面 </a>
<!--▲▲サイトナビゲーション②▲▲-->


サイトナビゲーション③のソース

<!--▼▼サイトナビゲーション③▼▼-->
<div class="navi">
<a href="<%topentry_category_link>" title="【<%topentry_category>】もくじへ">◆ Index </a><a href="./" title="HOME(トップページ)へ"> ◆Home </a><a href="<%url>?tag=%2A" title="Novel List(小説一覧ページ)へ"> ◆Novel List </a><a href="<%url>archives.html" title="全記事一覧ページ"> ◆All </a>
<a href="<%url>?page=0" title="通常ブログ画面へ"> ◆通常ブログ画面 </a><a href="#pagetop" title="↑ページトップへ"> <i><small>▲PageTop</small></i> </a>
</div>
<!--▲▲サイトナビゲーション③▲▲-->


サイトナビゲーション④のソース

<!--▼▼サイトナビゲーション④▼▼-->
<!--not_permanent_area-->
<h4 class="navi">
<a href="./" title="HOME(トップページ)へ"> ◆Home </a><a href="<%url>?tag=%2A" title="Novel List(小説一覧ページ)へ"> ◆Novel List </a><a href="<%url>archives.html" title="全記事一覧ページ"> ◆All </a><a href="<%url>?page=0" title="通常ブログ画面へ"> ◆通常ブログ画面 </a><a href="#pagetop" title="↑ページトップへ"> <i><small>▲PageTop</small></i></a>
</h4>
<!--/not_permanent_area-->
<!--▲▲サイトナビゲーション④▲▲-->


サイトナビゲーション⑤のソース

<!--▼▼サイトナビゲーション⑤▼▼-->
<div><a href="./" title="HOME(トップページ)へ"> ◆Home </a><a href="<%url>?tag=%2A" title="Novel List(小説一覧ページ)へ"> ◆Novel List </a><a href="<%url>archives.html" title="全記事一覧ページ"> ◆All </a><a href="<%url>?page=0" title="通常ブログ画面へ"> ◆通常ブログ画面 </a></div>
<!--▲▲サイトナビゲーション⑤▲▲-->


最新のテンプレートは上とはソースの内容やサイトナビゲーションの数に若干の違いがあります。
  <a href="<%url>archives.html" title="全記事一覧ページ"> ◆All </a>

赤字の部分はリンク先のページアドレス[URL]
緑色の部分はカーソルをあてた時に表示されるリンク先の説明
青字の部分はリンク先のタイトルです。

<a href="<%url>archives.html" title="全記事一覧ページ"> ◆All </a>
不要であれば、まるごと削除します。
タイトルを変えるだけであれば、青字の部分 All を変更します。

新しいコンテンツへのリンクを追加する場合には、
<a href="追加する新しいコンテンツのアドレス" title="追加する新しいコンテンツの名称"> ◆追加する新しいコンテンツのタイトル </a>

上のソースを、区切りの部分、<a href="~> の前か、</a> の後ろに挿入します。
半角スペースが必用な箇所には、半角文字で&nbsp;(注:これは全角です)をいれてください。

カスタマイズが終わったら、
更新 】 をクリック


表紙ページと個別記事ページのサイトナビゲーションが変更しているか確認します。
変更していない場合は、ブラウザの更新ボタンか、ヘッダーのサイトタイトルをクリックします。



関連記事
Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加Buzzurlにブックマーク
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレートマニュアル共有テンプレート画像のためのカテゴリ
テンプレートについて 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
携帯用Novelテンプレート 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
表紙ページ 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
Novel List 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
目次ページ 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
小説本文(個別記事)ページ 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
イラストリスト 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
全記事一覧ページ(All Titlelist 総目次) 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
その他・共通ページ 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
携帯用テンプレートのカスタマイズ 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
テンプレート別のカスタマイズ 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
サイト内配布テンプレート 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
テンプレートの衣替え 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
裏技カスタマイズ 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート一覧共有テンプレート画像のためのカテゴリ
novel-templateタイプ 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
novel-tempタイプ 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
novel-Sタイプ 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
novel-Rタイプ 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
novel-Gタイプ 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
novel-Jタイプ 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
novel-Cタイプ 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
素材屋風テンプレート 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
疑似フレームテンプレート 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
novel-PF2タイプ 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
夢小説用テンプレート 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
イラストリスト付きテンプレート 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
携帯用テンプレート 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
一般ブログ用テンプレート 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート情報共有テンプレート画像のためのカテゴリ
バージョンアップや改訂内容 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
不具合の修正 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
その他お知らせなど 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
管理人のおススメ 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説サンプル(親カテゴリ)共有テンプレート画像のためのカテゴリ
風立ちぬ 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
雪の女王 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
銀河鉄道の夜 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
坊っちゃん 3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
幸福の王子(夢小説サンプル)  3kaku_s_L.png サイトナビゲーション②
 ランキングに参加中 ~応援(クリック)していただけると嬉しいです~ 素材専門検索サイトsozai-R 素材専門検索サイトsozai-R ジャンル:SKIN配布
にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ にほんブログ村 ブログテンプレート
0574 Web Site RankingWebサイト作成支援系    0574 Web Site Ranking ジャンル:Webサイト作成支援系 ブログテンプレート
参加しているのは、ブログテンプレートや小説サイト関連のランキングなので、もしかしたらリンク先で、皆様のお役に立つ情報も見つかるかもしれません♪
   

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは^^ 何度もすみません^^;

えーと、固定記事にリンクさせるには、①~⑤までの
ソースを全部変更するんですか?
あの記事のURLに変更すればいいんですよね?
かなり初心者の質問かもですが、よろしくお願い致します。

柚依さま

コメント、ありがとうございます。図々しくも勝手に押しかけての勝手なコメントに応じてくださって嬉しいです!
はい、サイトナビゲーションは全部で五ヶ所ありますので、ご面倒とは思いますが、変更なさりたい箇所を一つ一つ変更なさってくださいませ。<m(__)m>
通常ブログ画面ページへのリンクもそのまま残すのであれば、下のソースをサイトナビゲーションの◆HOME </a>の後ろにでもぺたぺた貼っていって更新をクリックしてくださればよろしいかと思います。
<a href="http://wakasensei.blog26.fc2.com/blog-entry-1.html" title="『空のしずく』へようこそ"> ◆Rink </a>
  • #23 Novelテンプレート管理人 
  • URL 
  • 2009.03/26 13:24 
  •  ▲EntryTop 

こんにちは^^
いつも素敵なテンプレートを使用させて頂いています

novel-S-xmas1にて通常ブログ画面のナビゲーションを消してみたのですが、
プレビューしてみるとブログ名やご案内の文章が
黄色っぽい色の太字になってしまったり
最近の更新の内容が右詰めになってしまったりしています;
私のミスなのかと思いますが何回やってもなってしまい・・・;
対処方法などありますでしょうか?
宜しければ教えて頂けると有り難いです

To:めざ様

DLとコメントありがとうございます。
サポートにはブログを確認させていただく必要があります。
コメントの際の諸注意をご覧になってからアドレスをお知らせください。

はじめまして!

素敵なテンプレートをいつも拝借させていただいています!カスタマイズ方もとっても分かりやすく解説していただき、大変私の強みになっています。
ところで、質問なんですが、私は先日「100のお題」を入手しました。現在、その一覧表をUPして、一作品だけ書き上げました。それでですね、その一覧表にある一つ一つのお題から、そのタイトルの小説にジャンプできるようにしたいのですが・・・どうしたらよいのか分かりません。要は、記事から記事へのジャンプ、ですね。リンクと異なり、別サイトへのジャンプではないので、カスタマイズの仕方が分からないのです。
ここのカスタマイズ方を色々見てみましたら、やっぱり分かりません。
助けてください、お願いいたします。
乱文、長文失礼致しました。

To:氷雨様

DLとコメントありがとうございます。
記事から記事へのリンクも他サイトへのリンクも同じ方法です。
詳しくはFC2公式マニュアルをご参照ください。↓
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-158.html#a3

お返事有り難うございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません
その後なんどかよく見て正確にためしてみたら
ちゃんと表示されました!
私のミスだったようです^^;
有り難うございました!

ありがとうございました!

お返事ありがとうございます!
せっかく答えていただいたのにお礼を申し上げるのが遅くなってすみませんでした。
思わぬところに答えがあり、自分で自分を平手打ちしたくなりました。ご迷惑をおかけしました!

本当にありがとうございました。
新作を楽しみにしています。頑張ってください。

リンク先タイトルが変わりません・・。

はじめまして。
ネットショップをするにあたり、ギャラリー的HPとショップブログとショップとメールフォームがセットになったサイトを作りたかったのですが、HPがどうしても作れなくてこちらのテンプレートにたどり着きました。

理想の形で運営できるテンプレートで、一生懸命カスタマイズしたのですが、
ヘッダー下のサイトナビゲーションのリンク先タイトルがどうしても変わらないんです。


フッターの部分などは変わったのですが・・・。
最初、Novel-S-Cloverのテンプレートでしたときはきれいに変わりました。
でも、画像をイラストリストで表示させたくて、
Novel-S-Illustのテンプレートで同じようにカスタマイズしたらどうやってもそこだけ変わらないんです。

ちなみに、まったく意味のないひらがなにしても、いっそのこと削除して更新しても、そのままなんです。

キャッシュのせいかと思って(ほかの箇所は変わるので
それはないと思ったけど)違うブラウザを立ち上げて表示させてもやっぱりそのまま・・・。

このテンプレートはどこかほかの箇所で指定させてあるのでしょうか?

すべて、変えたと思うのですが・・・。

それが解決すれば、本当にいい感じにショップやフォームとおそろいサイトができて、感謝、感謝です。

直りました♪

おさわがせしました。

直りました・・・。見落としていました。
ごめんなさい。

しかし・・・本当にいいテンプレートに出会えました。
カスタマイズが成功したブログを、暇があれば見に着てくださいませ。

ナビゲーションバーの固定

こんばんは。
現在は通常ブログテンプレートを使用させていただいておりますが、HPで公開している作品をNovelテンプレートを使用させていただきブログに置こうとカスタマイズをしております。
novel-R-Sepiaを使用し、novel-PF-Plainのようにナビゲーションバーを上部に固定(下部は非表示)にして、関連エントリーメーカーもnovel-PFのように左側に表示させるようにはできますでしょうか?
お手数ですがお返事よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ナビゲーションバーの固定

> こんばんは。
> 現在は通常ブログテンプレートを使用させていただいておりますが、HPで公開している作品をNovelテンプレートを使用させていただきブログに置こうとカスタマイズをしております。
> novel-R-Sepiaを使用し、novel-PF-Plainのようにナビゲーションバーを上部に固定(下部は非表示)にして、関連エントリーメーカーもnovel-PFのように左側に表示させるようにはできますでしょうか?
> お手数ですがお返事よろしくお願いします。

DLとコメントありがとうございます。
ご返答が遅くなり申し訳ありません。

ご質問の件ですが、まずは簡単にできる事から

> 関連エントリーメーカーもnovel-PFのように左側に表示させるようにはできますでしょうか?

上については、HTMLをnovel-Rfタイプに変更していただけば可能です。

詳しくは以下の記事をご参照ください。
http://noveltemplate.blog26.fc2.com/blog-entry-618.html


但し、HTMLを変更なさる際は、素材提供サイト様の著作権表示リンクの変更をお忘れなく。

> novel-PF-Plainのようにナビゲーションバーを上部に固定(下部は非表示)

やってできない事はありませんが、管理人としては非奨励のカスタマイズです。
元々そうしたデザインを想定して作成したテンプレートではないので、無理に変更すると、ページや閲覧環境によってはレイアウトが崩れたりと、作者としては嬉しくない、何かしらの不具合が出てくる恐れがあるからです。


正直、おススメしたくないのですが、それでも、どうしてもというのであれば、以下をお試しください。
HTMLをnovel-Rfタイプに変更した上で、サイトナビゲーションのソース

<div class="navi_1">~</div>
<div class="navi_2">~</div>
<div class="navi_3">~</div>
<div class="navi_4">~</div>

上を全て削除し、HTMLの末尾
</body>
</html>

</body>の直前に、novel-PFタイプのHTMLの末尾近くにある
サイトナビゲーション(1)(画面上メニューバー)のソースを貼りつけます。

<!--▼▼サイトナビゲーション(1)(画面上メニューバー)▼▼-->
   ~中略~
<!--▲▲サイトナビゲーション(1)(画面上メニューバー)▲▲-->

novel-Rfタイプのスタイルシートの、サイトナビゲーションに関する記述 .naviを
全て削除し、変わりに以下を追加


.navi {
margin : 0px ;
padding:0.2em 1.5em 0 1em;
color: #C2A858; background-color : #ffffff;
font-weight : bold;
font-size:80%;line-height: 100%;
position:fixed; _position:absolute;
width:100%;height:1.5em;z-index:3; }

.navi a:link , .navi a:visited { color : #000; font-weight : bold;text-decoration : none;}
.navi a:active ,.navi a:hover { color : #900; font-weight : bold;text-decoration : none; background-color:#ffffff;}

.navi_top {
border-bottom :2px solid #C2A858;
left :0; top:2em;
}


検索ツールバーが非表示なら.navi_top {top:0;}

尚、利用規約・F&A等で、繰り返し述べているように、拙宅では、カスタマイズのサポートは原則、記事でご紹介した内容に限定させていただいており、それに当てはまらない、個々のテンプレートの個人的なデザイン変更などのサポートはご容赦いただいております。

上のご質問はそれに当たりますが、ご返答が遅くなったお詫びのつもりで、おおよその方法として、ご説明させていただきました。
テンプレートによっては、細部で不具合が出てくることも有り得ますが、申し訳ありませんが、これ以上はサポート対象外です。
上の説明をヒントとして、ご自身でのご解決をお願いします。

返信ありがとうございます

規約外の質問をしてしまい申しわけありません。
お答えくださりありがとうございます。
ツールバーの固定はどうしてもと強く思っているわけではありませんでしたので、ご丁寧にお答えいただきましたのに申し訳ないのですが見送らせていただき、エントリーメーカーの表示のみさせていただこうと思います。
また新たなテンプレが発表されるのを楽しみにしております。
カスタマイズに関するご質問は、他の方がその情報を共有・検索しやすくするため、最新記事や個々のテンプレートの説明記事ではなく、できるだけマニュアル内の関連記事にお願い致します。
初めて投稿なさる方は必ず  コメントの際の諸注意 をご確認ください。URL表記のないご質問、シークレットコメントのみのご質問等、諸注意を無視したコメントには返答致しません。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  ↑記事冒頭へ  
←サイトナビゲーション①    →記事の表示順序

名前変換フォーム

Script by
ブログで夢小説!ユメミル?
