このカテゴリは 横ならび目次サンプル(2) で表示させ、他のカテゴリの目次ページとは背景を変更して表示しています。また、このカテゴリ固有の説明(作者・出典などの記述)を表示させています。詳しくは「特定のカテゴリの目次に説明などを追加する」「特定のカテゴリの背景を変更する」をご覧ください。
このページは、他のカテゴリの目次ページとは背景を変更して表示しています。また、このカテゴリ固有の説明(作者・出典などの記述)を表示させています。詳しくは「特定のカテゴリの目次に説明などを追加する」「特定のカテゴリの背景を変更する」をご覧ください。
このページは他の個別記事ページとは背景を変更して表示しています。詳しくは「特定の個別記事ページの背景を変更する」をご覧ください。
このカテゴリの記事ページは他の個別記事ページとは背景を変更して表示しています。詳しくは「特定の個別記事ページの背景を変更する」をご覧ください。
 

スポンサー広告


この作品は夢小説のサンプルですので、左上の名前変換フォームで設定すると、主人公の名前を変換してご覧になれます。
Novel テンプレートは五つの基本設定をして初めて、目次も前話ページ次話ページへのナビも表紙メニューも小説一覧ページ(NovelList)も自動作成されます。御利用の際には五つの基本設定をお忘れなく!
 ←novel-temp-pumpkin ハロウィンテンプレート →ご自力でカスタマイズする場合のワンポイントアドバイス
 


Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加Buzzurlにブックマーク
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレートマニュアル共有テンプレート画像のためのカテゴリ
テンプレートについて 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
携帯用Novelテンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
表紙ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
Novel List 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
目次ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
小説本文(個別記事)ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
イラストリスト 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
全記事一覧ページ(All Titlelist 総目次) 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
その他・共通ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
携帯用テンプレートのカスタマイズ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
テンプレート別のカスタマイズ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
サイト内配布テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
テンプレートの衣替え 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
裏技カスタマイズ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート一覧共有テンプレート画像のためのカテゴリ
novel-templateタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-tempタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Sタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Rタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Gタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Jタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Cタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
素材屋風テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
疑似フレームテンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-PF2タイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
夢小説用テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
イラストリスト付きテンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
携帯用テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
一般ブログ用テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート情報共有テンプレート画像のためのカテゴリ
バージョンアップや改訂内容 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
不具合の修正 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
その他お知らせなど 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
管理人のおススメ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説サンプル(親カテゴリ)共有テンプレート画像のためのカテゴリ
風立ちぬ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
雪の女王 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
銀河鉄道の夜 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
坊っちゃん 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
幸福の王子(夢小説サンプル)  3kaku_s_L.png スポンサーサイト
 ランキングに参加中 ~応援(クリック)していただけると嬉しいです~ 素材専門検索サイトsozai-R 素材専門検索サイトsozai-R ジャンル:SKIN配布
にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ にほんブログ村 ブログテンプレート
0574 Web Site RankingWebサイト作成支援系    0574 Web Site Ranking ジャンル:Webサイト作成支援系 ブログテンプレート
参加しているのは、ブログテンプレートや小説サイト関連のランキングなので、もしかしたらリンク先で、皆様のお役に立つ情報も見つかるかもしれません♪
*Edit
   
 

「テンプレート情報」
その他お知らせなど

前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い

 画像のないテンプレートで記事をご覧になる場合は
この作品は夢小説のサンプルですので、左上の名前変換フォームで設定すると、主人公の名前を変換してご覧になれます。
Novel テンプレートは五つの基本設定をして初めて、目次も前話ページ次話ページへのナビも表紙メニューも小説一覧ページ(NovelList)も自動作成されます。御利用の際には五つの基本設定をお忘れなく!
 ←novel-temp-pumpkin ハロウィンテンプレート →ご自力でカスタマイズする場合のワンポイントアドバイス
 
本日、小説本文(個別記事)ページで、同一作品(カテゴリ)前後ページへのナビゲーションを可能にする新しい変数をFC2へリクエストして参りました。

皆様ご存知の通り、現在、小説ページにおける、前話・次話への確実はページナビゲーションは、ちよろ様ご考案の関連エントリー目次にお頼りするしかなく、そうでなければ、日付を改竄するか、記事中に手打ちでページナビを打ち込むしかありませんでした。関連エントリー目次はすばらしい機能ですが、やはり、小説読者は、前ページへ、次ページへのページ移動に慣れておりますので、どうしてもこの機能が欲しい!ネットをかなり探し回りましたが、今のところ、それを可能にする、管理人が実装可能なスクリプトを見つけることはできません。

ということで、いよいよ最後の手段と申しますか、初心に帰ると申しますか、一番基本的かつ正攻法な方法を試してみるべく、冒頭で述べましたとおり、FC2リクエストにその要望を出してみました。


s_image.gif
FC2リクエストは、正直なところ、余り注目度の高いページには思えませんし、もとより、ここでのユーザーの要望に、どれくらいFC2運営サイドが留意してくれているのか、その当たりは全く不明です。

けれども、とりあえずは声を挙げてみようということで、ダメもとでリクエストしてみました。

FC2リクエストはユーザーがリクエストした内容を、ユーザーが 賛成 反対 の票を投じるしくみになっております。前述したとおり、このコーナーに、どれくらいFC2サイドが注目してくれているかは不明ですが、何にせよ、ある程度の反響がなければ、無視されてしまうのは明らかであります。

そこで、皆様にお願いであります。
Novelテンプレートをご利用の際、記事欄末尾の Back Next が投稿時系列順の前後ページへのナビであり、同作品の前話・次話へのページナビゲーションでないことに、日頃、ご不満・ご不便を感じられている方は、ぜひとも、管理人があげたリクエストに賛成の一票をお願い申しあげます。

申すまでもありませんが、これはご協力をお願いするものではあっても、決して賛成の投票を強要するものではありません。FC2リクエストは、ユーザーの意志反映のためのシステムでありますから、あくまでも、同じFC2ブログユーザーのお一人として、管理人のリクエストにご賛同いただけると思われた場合にのみ、ご自身のご判断で投票をお願い申しあげます。


注意ログアウトしている方はFC2IDにログインしてから
↓P
投票ページへのショーットカットリンク
同一カテゴリ前後ページへのナビゲーションを可能にする変数

開いたページのリストの最後の項目
このリクエストを評価する」で【賛成】をクリック


2009.9.26.現在、上の要望は、FC2リクエストTOPページ冒頭に表示されていますが、TOPから下がってしまっている場合には、キーワード欄に、「同一カテゴリ」 と入力されるとヒットしますので、リクエストタイトル「同一カテゴリ前後ページへのナビゲーションを可能にする変数」をクリックしていただくと、投票ページが開きます。

数百単位の反響が集まれば、FC2も注目してくれるかもしれません。
あせらず、気長にお願いし続けましょう(^v^)

おまけ
Novelテンプレートの表紙ページの【最近の更新】で表示されるのは、小説のタイトルではなく、更新された記事のタイトルだけですので、記事タイトルを通し番号で設定なさっている方や複数の作品を連載されている方とその読者にとっては、便利とはいいがたいのが現状であります。以下は、他の方のリクエストですが、このリクエストが実装されれば、それらの問題も解決します。

【最近の更新】に記事タイトルだけではなく、
小説タイトルも表示できたらいいのになと思っている方
は、
こちらも、ぜひ、一票!
↓P
<!--recent-->〜<!--/recent-->内にカテゴリ関係の変数を追加希望

関連記事
Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加Buzzurlにブックマーク
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレートマニュアル共有テンプレート画像のためのカテゴリ
テンプレートについて 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
携帯用Novelテンプレート 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
表紙ページ 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
Novel List 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
目次ページ 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
小説本文(個別記事)ページ 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
イラストリスト 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
全記事一覧ページ(All Titlelist 総目次) 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
その他・共通ページ 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
携帯用テンプレートのカスタマイズ 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
テンプレート別のカスタマイズ 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
サイト内配布テンプレート 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
テンプレートの衣替え 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
裏技カスタマイズ 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート一覧共有テンプレート画像のためのカテゴリ
novel-templateタイプ 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
novel-tempタイプ 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
novel-Sタイプ 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
novel-Rタイプ 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
novel-Gタイプ 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
novel-Jタイプ 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
novel-Cタイプ 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
素材屋風テンプレート 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
疑似フレームテンプレート 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
novel-PF2タイプ 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
夢小説用テンプレート 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
イラストリスト付きテンプレート 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
携帯用テンプレート 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
一般ブログ用テンプレート 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート情報共有テンプレート画像のためのカテゴリ
バージョンアップや改訂内容 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
不具合の修正 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
その他お知らせなど 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
管理人のおススメ 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説サンプル(親カテゴリ)共有テンプレート画像のためのカテゴリ
風立ちぬ 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
雪の女王 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
銀河鉄道の夜 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
坊っちゃん 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
幸福の王子(夢小説サンプル)  3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
総もくじ  3kaku_s_L.png 画像のためのカテゴリ共有テンプレート画像のためのカテゴリ
人物イラストのためのカテゴリ 3kaku_s_L.png 前話・次話へのページ移動を可能にするために 投票のお願い
 ランキングに参加中 ~応援(クリック)していただけると嬉しいです~ 素材専門検索サイトsozai-R 素材専門検索サイトsozai-R ジャンル:SKIN配布
にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ にほんブログ村 ブログテンプレート
0574 Web Site RankingWebサイト作成支援系    0574 Web Site Ranking ジャンル:Webサイト作成支援系 ブログテンプレート
参加しているのは、ブログテンプレートや小説サイト関連のランキングなので、もしかしたらリンク先で、皆様のお役に立つ情報も見つかるかもしれません♪
   

~ Comment ~

投票させていただきます!

いつもお世話になっています!
この機能、すごく欲しいです!投票させていただきます。実装されれば、小説掲載ブログとしては最強ですね。
いつも本当にありがとうございます!

To :星さま

ご賛同ありがとうございます♪
反響が大きければ、FC2側も検討してくれる可能性もでてくるんじゃないかと思います。
いつか実現する日をゆめみて、草の根運動方式でまいりましょう♥
  • #346 Novelテンプレート管理人 
  • URL 
  • 2009.09/26 17:21 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

投票いたしました♪

初めまして、なんですが・・・いつもお世話になっております。
こちらの作品と出会って「ブログ小説を書きたい!」と思い立ち、なんとか実現しました。
本当に感謝しています。ありがとうございます。

本日、FC2リクエストに行って賛成してきました。
是非とも実現して欲しいですね!

To 魔美さま


こちらこそありがとうございます!
拙作テンプレがお役に立てて、嬉しい限りです♪
投票もありがとうございました。
草の根運動ペースでいこうとは思っていても、このところぱたっと票の伸びが止まったので、
少々気をもんでおりましたが、魔美さまのおかげで、大台?の四十票を超えることができました。
20や30代ではなく、四十票を超えると、なんとなく説得力のあるリクエストになってきたと
一人喜んでおります。
本当に実現してほしい要望でありますが、
まずは、FC2側の扱いが、
要望中から検討中に変わるのを待ちたいと思います。
でも、何票集まれば、検討してくれるのかそこらあたりがわからなくて、
やっぱり百票あたりが目安でしょうか…う~ん、まだまだ道は長く遠いようです。

投票致しました!

こんばんわ^^ 柚依です。
いつもお世話になっております。

私も投票させて頂きました~☆☆☆
あの機能が加わればかなり便利になりますからね。
この間私のサイトに来て下さった他サイトの管理人様が
「ブログサイトとは思えない位に素敵です」
とコメントを残して下さってました。
これもテンプレ管理人様のお陰だと思っております。

これからも応援しています!!
頑張って下さいねvvv

ではでは。

柚依

To: 柚依さま

こちらこそ、いつもお世話になっております。
投票のご協力、ありがとうございました。
本当に実現してほしい要望ですが、まずは、気長に地道に
ユーザーの皆様の間に、このリクエスストとその必要性が
浸透することを待つしかないかなと思っております。
こうして、柚依さまにご理解いただき、ご賛同いただけたことがとても嬉しいです♪
柚依さまは、本当に拙作テンプレを可愛がって?くださっているので、
これまた、作者冥利につきますわん♥
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。

こんばんは!

リアル多忙もあって、うちのブログでの会話がとぎれたままになってしまってごめんなさい。

ちょっと時間の余裕もできたので、ウェブで動けなかった時期の落穂ひろいをしています。リクエスト投票もしてきました。

あと、
http://www6.ocn.ne.jp/~exist/news/
に載りましたね^^
こちらのテンプレートは、ほんとにウェブ小説への愛v-344を感じます。応援させてください。

Re: こんばんは!

To : 麻生様
麻生様、いらっしゃいませ!

リクエストへの投票、ありがとうございました!

> http://www6.ocn.ne.jp/~exist/news/
> に載りましたね^^

はい!
実は麻生さまのアドバイスをいただいていから、サイトを調べて
ネット小説周辺ニュースに支援関連の宣伝OKの掲示板があることに気づき、ものは試しと、
そちらに投稿させていただきました。
すると投稿の数日後に、めでたく情報リンク集にも拙宅を掲載していただけました。

これもみな麻生さまのアドバイスのおかげです。
本当にありがとうございました。

> こちらのテンプレートは、ほんとにウェブ小説への愛v-344を感じます。応援させてください。

か、感涙…じ~ん… (T_T) 
麻生様の応援をいただき、とても心強いです。
これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。<m(__)m>
カスタマイズに関するご質問は、他の方がその情報を共有・検索しやすくするため、最新記事や個々のテンプレートの説明記事ではなく、できるだけマニュアル内の関連記事にお願い致します。
初めて投稿なさる方は必ず  コメントの際の諸注意 をご確認ください。URL表記のないご質問、シークレットコメントのみのご質問等、諸注意を無視したコメントには返答致しません。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  ↑記事冒頭へ  
←novel-temp-pumpkin ハロウィンテンプレート    →ご自力でカスタマイズする場合のワンポイントアドバイス

名前変換フォーム

Script by
ブログで夢小説!ユメミル?
