このカテゴリは 横ならび目次サンプル(2) で表示させ、他のカテゴリの目次ページとは背景を変更して表示しています。また、このカテゴリ固有の説明(作者・出典などの記述)を表示させています。詳しくは「特定のカテゴリの目次に説明などを追加する」「特定のカテゴリの背景を変更する」をご覧ください。
このページは、他のカテゴリの目次ページとは背景を変更して表示しています。また、このカテゴリ固有の説明(作者・出典などの記述)を表示させています。詳しくは「特定のカテゴリの目次に説明などを追加する」「特定のカテゴリの背景を変更する」をご覧ください。
このページは他の個別記事ページとは背景を変更して表示しています。詳しくは「特定の個別記事ページの背景を変更する」をご覧ください。
このカテゴリの記事ページは他の個別記事ページとは背景を変更して表示しています。詳しくは「特定の個別記事ページの背景を変更する」をご覧ください。
 

スポンサー広告

スポンサーサイト

この作品は夢小説のサンプルですので、左上の名前変換フォームで設定すると、主人公の名前を変換してご覧になれます。
Novel テンプレートは五つの基本設定をして初めて、目次も前話ページ次話ページへのナビも表紙メニューも小説一覧ページ(NovelList)も自動作成されます。御利用の際には五つの基本設定をお忘れなく!
 ←検索ページ・月別アーカイブページ・表紙ページ・メニューボタン改訂中 →Java Script 無効時の表示を修正・改訂中
 


Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加Buzzurlにブックマーク
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレートマニュアル共有テンプレート画像のためのカテゴリ
テンプレートについて 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
携帯用Novelテンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
表紙ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
Novel List 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
目次ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
小説本文(個別記事)ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
イラストリスト 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
全記事一覧ページ(All Titlelist 総目次) 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
その他・共通ページ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
携帯用テンプレートのカスタマイズ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
テンプレート別のカスタマイズ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
サイト内配布テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
テンプレートの衣替え 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
裏技カスタマイズ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート一覧共有テンプレート画像のためのカテゴリ
novel-templateタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-tempタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Sタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Rタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Gタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Jタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-Cタイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
素材屋風テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
疑似フレームテンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
novel-PF2タイプ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
夢小説用テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
イラストリスト付きテンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
携帯用テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
一般ブログ用テンプレート 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート情報共有テンプレート画像のためのカテゴリ
バージョンアップや改訂内容 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
不具合の修正 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
その他お知らせなど 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
管理人のおススメ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説サンプル(親カテゴリ)共有テンプレート画像のためのカテゴリ
風立ちぬ 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
雪の女王 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
銀河鉄道の夜 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
坊っちゃん 3kaku_s_L.png スポンサーサイト
幸福の王子(夢小説サンプル)  3kaku_s_L.png スポンサーサイト
 ランキングに参加中 ~応援(クリック)していただけると嬉しいです~ 素材専門検索サイトsozai-R 素材専門検索サイトsozai-R ジャンル:SKIN配布
にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ にほんブログ村 ブログテンプレート
0574 Web Site RankingWebサイト作成支援系    0574 Web Site Ranking ジャンル:Webサイト作成支援系 ブログテンプレート
参加しているのは、ブログテンプレートや小説サイト関連のランキングなので、もしかしたらリンク先で、皆様のお役に立つ情報も見つかるかもしれません♪
*Edit
   
 

「テンプレート情報」
バージョンアップや改訂内容

【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました

 画像のないテンプレートで記事をご覧になる場合は
この作品は夢小説のサンプルですので、左上の名前変換フォームで設定すると、主人公の名前を変換してご覧になれます。
Novel テンプレートは五つの基本設定をして初めて、目次も前話ページ次話ページへのナビも表紙メニューも小説一覧ページ(NovelList)も自動作成されます。御利用の際には五つの基本設定をお忘れなく!
 ←検索ページ・月別アーカイブページ・表紙ページ・メニューボタン改訂中 →Java Script 無効時の表示を修正・改訂中
 
現在、公開中のテンプレートの検索・月別アーカイブページ・表紙メニューボタンをリニューアルするべく作業中ですが、【novel-10 タイプ】のテンプレートの改定が完了しました。

変更内容
表紙ページメニューボタン
カーソルをあてるだけで背景色が変更。

検索ページ
サイドカラムに検索フォーム設置。
コメントも含めての検索も選択できます。

月別アーカイブページ
サイドカラムにカレンダー&月別アーカイブプルダウンメニュー設置。
月・あるいは日付をクリックするとその月、もしくは日付に更新された記事一覧が表示されます。

ブログのオーナー本人様はあまり開くこともないかもしれませんので、ピンとこないかもしれませんが、閲覧者にとっては結構利用度が高いのが月別アーカイブページです。
元々Novelテンプレートの月別アーカイブページは、上部にその月に更新された記事のタイトル一覧が並び、下には、それぞれの記事の冒頭部分が表示されます。閲覧者はスクロールしながらさわりの部分(冒頭部分)を次々に読む事で、小説本文(個別記事)のページをいちいち開かなくても自身がどこまで読んだかの記憶を呼び起こすことができます。
但し、そのためには、月別の記事の表示がブログ初期設定のまま(5件?)では意味をもちません。表示件数を上限の30件にし、表示順を古い順にするのをお忘れなく。詳しくは⇒コチラ

個々にプラグインとしてカレンダーや検索フォームを設置なさっている方も多いと思いますが、検索ページ・月別アーカイブページについては、検索フォーム・カレンダー以外はサイドカラムに表示されないように設定していますので、だぶることはありません。

[novel-10-black2][novel-10-black2]はテンプレートにあわせて、通常ブログ画面のサイドメニューとは変えて、おしゃれっぽいサイドメニューにしました♪)
ついでに、今までは、個別記事ページと同じ大きさであった、通常ブログ画面・検索・月別アーカイブページの文字を小さめの設定に変更いたしました。

 
関連記事
スポンサーサイト


Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加Buzzurlにブックマーク
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレートマニュアル共有テンプレート画像のためのカテゴリ
テンプレートについて 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
携帯用Novelテンプレート 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
表紙ページ 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
Novel List 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
目次ページ 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
小説本文(個別記事)ページ 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
イラストリスト 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
全記事一覧ページ(All Titlelist 総目次) 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
その他・共通ページ 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
携帯用テンプレートのカスタマイズ 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
テンプレート別のカスタマイズ 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
サイト内配布テンプレート 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
テンプレートの衣替え 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
裏技カスタマイズ 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート一覧共有テンプレート画像のためのカテゴリ
novel-templateタイプ 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
novel-tempタイプ 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
novel-Sタイプ 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
novel-Rタイプ 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
novel-Gタイプ 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
novel-Jタイプ 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
novel-Cタイプ 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
素材屋風テンプレート 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
疑似フレームテンプレート 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
novel-PF2タイプ 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
夢小説用テンプレート 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
イラストリスト付きテンプレート 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
携帯用テンプレート 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
一般ブログ用テンプレート 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
総もくじ  3kaku_s_L.png テンプレート情報共有テンプレート画像のためのカテゴリ
バージョンアップや改訂内容 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
不具合の修正 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
その他お知らせなど 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
管理人のおススメ 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説サンプル(親カテゴリ)共有テンプレート画像のためのカテゴリ
風立ちぬ 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
雪の女王 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
銀河鉄道の夜 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
坊っちゃん 3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
幸福の王子(夢小説サンプル)  3kaku_s_L.png 【novel-10 タイプ】 改訂作業完了しました
 ランキングに参加中 ~応援(クリック)していただけると嬉しいです~ 素材専門検索サイトsozai-R 素材専門検索サイトsozai-R ジャンル:SKIN配布
にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ にほんブログ村 ブログテンプレート
0574 Web Site RankingWebサイト作成支援系    0574 Web Site Ranking ジャンル:Webサイト作成支援系 ブログテンプレート
参加しているのは、ブログテンプレートや小説サイト関連のランキングなので、もしかしたらリンク先で、皆様のお役に立つ情報も見つかるかもしれません♪
   

~ Comment ~

N様へのお返事

ご指摘ありがとうございました。
アクセス解析設置箇所が抜けていたテンプレートに関しては修正致しました。
色々とご心配いただき、そのお気持ちは大変ありがたいのでありますが、ご懸念には及びませんと申し上げることを御許しください。

趣味の世界でありますから、要はやりたいことをやりたいようにやるのが王道、突き詰めて申せば、自身を楽しませるためにやっていることであります。
アラはあるけれども、それでもまあよしとそれなりに拙作を気に入ってくださり、満足してくださるユーザー様に御利用いただければ、管理人は充分満足ハッピーであります。
お言葉の通り、拙作の至らぬ部分が原因でご利用を躊躇なさる方もいらしゃいましょうが、それはそれでもういた仕方ないと自身は開き直っております。
なにしろ元々、ザルで迂闊でガサツな管理人、拙作テンプレにもその綻びが露呈してしまうのはやむを得ないわけでして…(^^ゞ
こうした趣味の世界で自身の分を超え無理をしては本末転倒、そんな危険をおかしてまでユーザー様を増やしたいとは思っておりません。
むしろ、(ユーザービリティを軽視しているつもりはありませんが)管理人にとってはさして重要とも思えない些末な部分にまで、ユーザーさまの便宜を図るための完璧を求められる事にこそ、少なからぬストレスを感じております。
管理人にとってはこちらの方が危険信号であります。

何卒ご理解くださいますようお願い申しあげます。

Novelテンプレート管理人さま♪

ご連絡いただいたように、修正してみました。
記事数は30を超えているのでindexをページ内に収めることはできませんでしたが、それでもすごく見やすくなりました!
記事順を新しい順に変え、「はじめに」記事を未来日付にしたので、新着に「はじめに」記事が出てしまいます。でも、そうしないと「通常ブログ画面」で見る方にみてもらえないので…。それでもいいかな、と思っています。
テンプレは完ぺき♪です!あとは小説の内容が伴えば…頑張らなきゃ。
ご親切に教えてくださってありがとうございます!
また、新しい機能や素敵なテンプレートを楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カスタマイズに関するご質問は、他の方がその情報を共有・検索しやすくするため、最新記事や個々のテンプレートの説明記事ではなく、できるだけマニュアル内の関連記事にお願い致します。
初めて投稿なさる方は必ず  コメントの際の諸注意 をご確認ください。URL表記のないご質問、シークレットコメントのみのご質問等、諸注意を無視したコメントには返答致しません。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  ↑記事冒頭へ  
←検索ページ・月別アーカイブページ・表紙ページ・メニューボタン改訂中    →Java Script 無効時の表示を修正・改訂中

名前変換フォーム

Script by
ブログで夢小説!ユメミル?
