テンプレート一覧>携帯用テンプレート

mp_Piano ピアノの携帯用小説テンプレート

2013.02.21.  ←mp_Ribbonリボンの携帯用小説テンプレート →novel-I2-Sweet-Jf 甘いケーキの素材屋風テンプレート
Piano2b.gif

表紙作品扉目次本文通常ブログ画面NovelList最新記事

携帯用小説テンプレート。2013.2.22.承認されました!
1361323988v_ROshpT9auAnIo1361323988.gif

共有テンプレートの審査ですが、しばらく様子を見ていましたが、どうやら最近は申請テンプレートがある程度溜らないと審査してもらえない、あるいは数週間に一度まとめて審査している模様です。
今までは新作テンプレは2点づつ申請し、承認されるのを待って次を申請していましたが、承認のシステムがここまでゆったりペースになった以上、そんな悠長なことをしていられないかも…。もう遠慮しないで、出来上がったテンプレは手元に置かずに?サクサク申請に出すことにします。

ページを極力軽くするため、画像は、表紙ヘッダーと見出しのみ使用。
ピアノのヘッダー画像はWhite Board 様からお借りしました。

What's Newには、直近に更新された記事の更新日・作品(カテゴリ)名・記事タイトルが一件だけ表示されます。
但し、未来記事・記事別ページの表示順を古い順に設定している場合は最新記事が表示されず、常に未来記事・あるいは一番古い記事が表示されてしまうのでカスタマイズが必要です。詳しくはコチラ

Main直下のリストには、親カテゴリと単独カテゴリに設定した作品タイトルだけが表示され、子カテゴリに設定した作品タイトルは表示されません。
子カテゴリの作品タイトルは、親カテゴリの作品タイトルをクリックし、ページ内移動した先のリストで、関連作品として表示されます。
これは、カテゴリ数の多いブログでも、掲載作品を確認しやすくするためのものです。
これを生かすためにも、掲載作品(カテゴリ)数の多いブログでは、作品のジャンルや傾向(長編/短編・完結/連載中・恋愛/ミステリー/ファンタジー)ごとにまとめ、親子カテゴリを設定することをおススメします。詳しくはコチラ

単独カテゴリ、子カテゴリのタイトルをクリックすると目次(作品扉)が開きます。
目次の上部には、簡単な作品紹介として、(目次の一話目の記事に設定した内容に基づき)親カテゴリタイトル、執筆日、冒頭部分(200文字)、ユーザータグワード、本編へのリンクボタンなどが表示されます。
作品のジャンルや傾向・セールスポイント(完結/連載中・長編/短編・恋愛/ファンタジー)など、読者に伝えたい作品情報をユーザータグとして作品の一話目の記事に設定すると、ここに表示できます。詳しくはコチラ

読みやすさを考慮し、小説本文ページは他ページより一回り大きなフォントで表示させています。
尚、携帯用NovelテンプレートのHTMLは共通ですので、スタイルシートを変更するだけでデザイン変更できます。
その他、パソコン用テンプレートとの違いなど、携帯用Novelテンプレートの詳しい説明は
 コチラと コチラ をご参照ください。

尚、携帯用Novelテンプレートをご利用になる場合は、モブログの設定など、パソコンサイトとは別の設定が必要になります。詳しくは  携帯用Novelテンプレートの基本設定
携帯用Novelテンプレートのカスタマイズについては コチラ
関連記事

テンプレート一覧>携帯用テンプレート

comment-delete.png  この記事にはコメントできません

トラックバックURL
http://noveltemplate.blog26.fc2.com/tb.php/712-db94eeeb
0トラックバック