テンプレート一覧>novel-Sタイプ

novel-Sf-Unicorn 貴婦人と一角獣のテンプレート

2011.12.02.  ←著作権表示を削除してご利用のN様 →novel-Sf-Bylina 中世戦記風テンプレート
s_novel-Sf-Tapestry2.jpg
15世紀フランスの美しい6枚の連作タペストリー『貴婦人と一角獣 : La Dame à la licorne』から画像を起してテンプレートをつくってみました。
表紙はその中の二枚、「我が唯一つの望みに」(À mon seul désir)と「味覚」(Le goût)をjQueryでフラッシュ風に表示させています。JavaScript無効時には固定画像になります。

上の画像をクリックするとプレビューされます。Novelテンプレートはエリアごとにページデザインが違います。Javacript有効であれば、開いたページサンプル内のリンクでページ移動できますので、他のページのデザインもご確認ください。

試作したテンプレが増えすぎて訳がわからなくなりそうですので、(共有申請するかどうかは未定ですが)とりあえず完成品をサイト内配布してゆきます。

お知らせ 2013.4.23.「貴婦人と一角獣展」開催を機に、一般用で申請しました。
小説用として御利用の場合は、normal-Sf-Unicorn のDL後に、HTML を 差し替えてご利用ください。
小説用HTML配布ページは コチラ

禁止 画像検索からお見えになる方もいるかと思いますが、拙宅が配布しているのはあくまでテンプレートです。このテンプレートの画像は管理人が自力加工したものですが、配布はしておりません。テンプレートに用いている画像の流用・転用はご遠慮ください。


主な特徴
同Sタイプのテンプレートだけでなく、PFタイプ・PF2タイプ以外の全てのテンプレートと衣替えが可能です。

但し、HTMLをnovel-JorGタイプに変更する場合は、ver1112(バージョン1112)以降限定。
表紙デザインが変わります。↓

▼novel-Jf-Unicorn
novel-Jf-Unicorn

また、このテンプレートのHTMLには表紙の背景表示のために
クロスフェード表示のための追加ソース(1)~(2)』と『フルスクリーンのためのソース』が追加してあります。
スタイルシートを変更して衣替えをする場合は、必要に応じて、それらをHTMLから削 除もしくは追加してください。

novel-Jタイプに変更する場合のHTMLの配布ページは コチラ

お知らせNEW JavaScript有効時、個別記事ページサイドに表示される「INDEX」をクリックすると目次が表示されます。
無効時には最初から開示されます。

縮小画面にも対応。可変性があるので、画面サイズに左右されない表示と閲覧が可能。IE6以上であれば、(有る程度)横スクロールの出現もなし。

個別記事ページの記事本文冒頭と追記冒頭の一番目の文字は大きく、画像に装飾されて表示されます。背景に表示される画像の位置は、初期設定のフォントに合わせて微調整してありますので、DL後にカスタマイズしたり、記事を書くときにフォントの大きさを変更するとバランスが崩れ、表示が乱れます。また、記事冒頭に余白を入れてしまうと、左側が大きくあき、テンプレートによっては、firefoxで閲覧時に、小さい四角が表示されてしまうのでご注意ください。
装飾が不要であれば、スタイルシートの中から(E)~(F)(G)~(H)を削除するか、記事の冒頭に<br />改行<br />をいれてください。詳しくはコチラ コチラ


関連記事

テンプレート一覧>novel-Sタイプ

comment-delete.png  この記事にはコメントできません

トラックバックURL
http://noveltemplate.blog26.fc2.com/tb.php/595-66922ee5
0トラックバック