AX
fc2ブログ一斉凍結騒動について
コメント一覧
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/22
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/08
シークレット C様


> あ、ブログの凍結の報告ではありませんので、ご安心ください。
>
> この記事を読んで、小心者の自分は大変どきどきさせられました。「上部の広告」って、もしかして「検索バー」のことでしょうか? 
> うちのブログでは、もう1年半も「広告非掲載」状態が続いております。確か、ここに広告(というか、検索バー)を表示するかどうかは、任意だったはずですよね? それでも、バーを表示しないとブログを凍結されてしまうんでしょうか?
> ・・・あわてて、カスタマイズ記事を探して、バーを表示させました。PFタイプのテンプレートを使っている方で、わたしと同じようなことをしている人も結構いるのではないでしょうか? まさか、「小説に特化したテンプレート」って、それのことじゃないですよね? まさかですよね?
>
> ・・・というわけで、小心者の自分は、(ほとぼりがさめるまで?しばらく検索バーを出しておくことにしました。
>
> (決して管理人さまを脅かすつもりではないのですが、念のためご報告に参りました。毎年春になると、ろくなことが起きなくて、本当に大変ですね。)
>
コメントありがとうございます。
驚かせてしまって、こちらこそ申しわけありませんでした。

おっしゃる通り、検索ツールバーを標示させるか否かは、ユーザーの判断に任されておりますので、
検索ツールバーを非表示選択したことが、ブログ凍結の理由になるとは考えられません。

問題のテンプレートはもはやWeb上にありませんので、推測の域を出ませんが、
おそらくは、管理画面の設定に関係なく、検索ツールバーを強制的に非表示、
もしくは、表示させた場合もツールバー内の広告{PR}部分を非表示になる様に、
スタイルシートで指定していたのではないかと思われます。

管理画面で、きちんと?非表示に設定なさることは、全く問題ないはずです。
どうぞ安心して非表示に設定してくださいませ〜
2014/03/07
Novelテンプレート管理人 URL [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/07
menu
ログイン
友達に教える